003243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山ティバ

山ティバ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Category

Recent Posts

2022.09.21
XML
テーマ:登山道具(41)
カテゴリ:登山
みなさん こんにちはスマイル

シェビーバサーです。

今日は登山に持って行くカメラについてです。

やはりスマホのカメラのみって方が多いですよね

スマホのカメラ性能は今や素晴らしいです!

広角(景色の雄大さ)、望遠(遠くの山など鳥や動物)、至近距離(花など)のぼかし撮影など

きれいに撮れますよね。設定によっては星空だって撮れてしまいますし!


【10%OFFクーポン配布中】Xperia 10 iv カメラレンズ Xperia1 iv 保護フィルム Xperia 5 iii 10 iii Lite フィルム xperia1ii 5ii 10ii レンズフィルム Xperia5iii ガラスフィルム Xperia 5iii 1iii 10iii レンズカバー SO-51C SO-53C カメラ保護 shizukawill シズカウィル
そして何よりスマホは軽い!

スマホの他に一眼レフカメラやミラーレスカメラやデジカメを持っていくのは大変です

重いし…

まずどうやって持っていくのか(収納)の問題もあります。

登山ではなるべく荷物を軽くしたほうがベストですよね

【公式】iFace iphone14 ケース 14pro 14plus 14promax 13 13pro 13mini 13promax 12 12pro 12mini 12promax 11 SE 第3世代 第2世代 8 7 11pro 11promax XR XS Xs Reflection 透明 クリア ケース 【 iPhoneケース スマホケース アイフェイス 耐衝撃 強化ガラス Hamee 】
最近発売された機種も、これから発売される機種もどんどんカメラ性能が向上してます。

しかし…私…

登山にはスマホの他にミラーレスカメラを持っていきますウィンク

ミラーレスカメラの前は一眼レフカメラを持って行ってました。

重くても…です失敗

なんで重くても持っていくのか…

持って行きたいんですうっしっしなんとなくウィンク

登山に行くと一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、デジカメを持ってる方もそこそこいられます

私の感覚だとスマホの他に一眼レフカメラなどを持っておられる方は2割くらいかな…!?

今はもっと少ないかも!?泣き笑い

「Part1」はここまでです!

「Part2」は私が実際に持っていくカメラについて書きます。

YAMAP活動日記
75892のページ | YAMAP / ヤマップ

私の今までの登山記録です。


ここまで見ていただきありがとうございました。

それではまたよろしくです​スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.21 17:57:08
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X