376776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2009
XML
カテゴリ:BOX LUNCH
タイトルを見て、季節がらお花見用のお弁当だと思われそうですが・・・。
いつもの夫用お弁当です。
期待して見にきてしまった方、ごめんなさい・・・雫

日曜日なのに通勤弁当・・・?と思われる方も多いと思うのですが、
ウチの夫は土&日&祭日が稼ぎ時の仕事をしているので、日曜日も通常運転です。

私は学生の時も、働いていた時も、日曜日は完全にお休みでしたから、
結婚後から始まった「平日休みペース」に慣れるまで、結構戸惑いました。

この4月から平日休み生活に変わった方の中にも、
私みたいに戸惑っちゃってる方もいらっしゃると思いますが・・・。
慣れてしまえば、買い物するのも、遊びに行くのも、空いててラクチンで快適ですよ~。
お互い、平日休み生活を楽しんじゃいましょうね!

さて、今日のお弁当はこちら!
夫からも「今日の組み合わせは結構良かった」と嬉しい感想が届いてますちょき
obento090412.JPG


ピンクハート鶏肉のはちみつレモンソテー
緑ハートウインナー&ピーマン炒め
ピンクハートにんじんのたらこあえ
緑ハート茎わかめと油揚げの炒め物
ピンクハートれんこんの梅肉あえ    ・・・・です。


ピンクハートが付いているメニューは、こちらの本に掲載されています。

お弁当のすすめ

この本のおかずは冷めても結構美味しいものが多いので、よく登場しています。
特にお魚のおかずは、生臭くなくていいですよ!

ただ、レシピが「大さじ○杯」という表記ではなく比率のものが多いので、
お料理に慣れていない方にはあまりオススメしません。。。


緑ハートマークのおかずは、オリジナルです。
オリジナルと呼べるほどのものではありませんが、簡単に作り方をご紹介しますね。

<ウインナー&ピーマン炒め>
ウインナーとピーマンを食べやすい大きさにカット。
フライパンにサラダ油を熱して、まずウインナーを炒めて、
火が通ってきたらピーマンを加え、さらに炒める。
ピーマンがしんなりしてきたら、ステーキ用スパイス(「テキサススパイス」などという
名称で売られています)で味付けして完成。

<茎わかめと油揚げの炒め物>
茎わかめは塩出ししておく。
塩気が抜けたら、食べやすい長さ(4~5cmくらい)にカット。
油揚げも同じくらいの幅&長さでカットします。
フライパンにごま油を熱して、茎わかめと油揚げを炒める。
火が通ったら、お醤油・料理酒各少々で味付けして完成。


びっくりびっくりするくらい簡単なので、
「お弁当箱の隙間が埋まらない!」という時に試してみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2009 07:10:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[BOX LUNCH] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X