376763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 31, 2010
XML
カテゴリ:SWEETS
素人ではあり得ないくらい、お菓子&パンの型を買い集めてしまった私・・・。
いよいよ困ってきたので、この夏に全部整理しました。

下矢印無印良品の衣装ケースに分類。
shu-no-2.jpg


下矢印ラベルシールに何が入っているかを明記。
shu-no-1.jpg


下矢印中はざっくり収納です。
shu-no-5.jpg


下矢印衣装ケースに入らないものは、巾着袋を作って収めています。
shu-no-3.jpg

なんだかんだで2日かかっちゃいました。
いろんな形をしているので、うまく入れないとスペースの無駄が生じるんですよ。
あーじゃない、こうじゃない・・・と出し入れを繰り返し・・・。
パズルをやってるみたいでした。

あ~、やっとスッキリ!
これで更にお菓子&パン作りも楽しくなる~と思っていたのに・・・。

うっかりお菓子道具のサイトを覗いてしまったのです・・・。
私がよく利用しているのは、この3店舗。

馬嶋屋菓子道具店

お菓子道具の浅井商店楽天市場店

自由が丘WING


今回お菓子道具の浅井商店楽天市場店で欲しいものがいくつか出てきてしまったので、
思わず注文・・・。

でも手あたり次第買い漁っているわけではないのです。
作りたいお菓子のイメージが湧かない型は却下。
何種類か用途が思いついたものだけ、購入します。

下矢印吟味して選んだのはコレ

レシピつき!玉子豆腐 ゼリーに 玉子どうふ器 大


安定した足付き ステンレストヨ型 6寸


焼きにも冷やしにも向くアルミ製! 人気のボンブケーキがおうちで★ New!! アルミ半球ボンブ型 φ80mm


ゼリーや寒天寄せの流し型に最適! セラミック錦玉型 金魚35


何とか収めて、やれやれ・・・と思っていたら、
今度は馬嶋屋菓子道具店からセールのお知らせが。。。

買おうかどうしようか迷っている型が安くなってる~!
こちらも注文してしまいそうです。

下矢印私が狙っているのはコレ!

ソレイユパン教室・待望の新作ころころカワイイ球状型のパンが作れます【SALE】ソレイユ×マリパン型 小



【SALE】 ミニクグロフ 2段 小



希望小売価格の60%【SALEアウトレット・フッソ・フルーツケーキ・星】


また収納のやり直しになりそうですショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2010 02:19:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SWEETS] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X