376757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RANmama’s LIFE

RANmama’s LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 25, 2010
XML
カテゴリ:その他
久々の更新なのに、愚痴です・・・すみません。


また上階からやられました。

上階の住人がバルコニーで大量の水を撒くらしく、それが避難ハッチを伝って
流れてきちゃうんです。
なので我が家のバルコニーはビチャビチャ!
洗濯物も干していたのに・・・。
跳ね返った水が窓ガラスも汚しており、もう憂鬱&ショックです。

今年の7月からこの水撒きが始まったのですが、今日で4回目・・・。
だいたい月1ペースなのですが、不定期なので防ぎようがありません。

さすがに我慢できなくて、管理会社に電話しました。

上階とは全くお付き合いがないので、どれだけ非常識な住人なのかと思っていたのですが、
担当者曰く、年配のご夫婦で「とてもきちんとした人」だそうです。
私達が引越ししてくる前には理事会役員もやっていて、出席率も100%だったとか。

それだけきちんとしている方なら、ということで、直接注意するのは保留にしました。

避難ハッチから水が漏れるのを知らないだけなのかも知れないですし。

「こういう被害が出ているお宅があるので気をつけましょう」というビラを全戸に配布して
もらって、遠回しに気付かせる方法にしました。
勘のいい方なら、以後水を撒くのはやめてくれると思います。

コレで様子をみて、ダメだったら直接注意してもらうことにします。

同じマンション内の他のお宅でも同様の被害が出てるらしく、なんとバルコニーで
ペットのシャンプーをしている人がいるらしい・・・。
ブラッシングもするので、抜け毛も飛んでくるし。
水と抜け毛と両方の被害で本当に困っているみたい。
これも大変だな・・・。
お風呂場でやればいいのに、どうしてバルコニーなんだろう???


マンションのバルコニーで大量の水を撒いている方、今すぐやめましょうね~。
一戸建てに住んでいた人だと余計にわからないのだと思いますが、階下にダダ漏れです。

下階から苦情が来ないから漏れていないと思うのは大間違い!
我慢してる人だっていますよ。。。
ネット検索したら、同様の相談が結構出てきましたもん。
あ~、私だけじゃないんだ・・・と思うと同時に、平気で水を撒いている人がたくさんいる
ことに驚きました。


こういうのがマンション住まいの難しいところですね。。。
最上階だったら、こんな悩みはないんだけどな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2010 04:23:10 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

ran_mama

ran_mama

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X