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DXの典型的な失敗事例かと。
「みどりの窓口」混雑問題が深刻すぎる 60分待ちもザラ、大学生も購入できず「きっぷ離れ」の現実 私はJR東日本のアプリや券売機で何度か切符を買っていますが、慣れないと本当に使いづらい。 最初はアプリでいろいろ試行錯誤してシステムが何となくわかってきましたが、いきなり券売機だったらそこまで試行錯誤する訳にもいかないでしょう。 切符自体はJR全ての予約出来て直前まで便の変更は出来るものの、JR東日本管内以外ではほとんどの駅で発券出来ないので、予約変更のメリットを享受出来ず。 D(デジタル化)は出来ていても、X(それに合わせた業務変更)が出来ていません。 そこで自分達はきちんとDXが出来ていると勘違いしてみどりの窓口を縮小してしまったので、大幅混乱が起きているのでしょう。 大きな駅だと券売機にサポート要員を張り付けて対応しているところもあるので現場レベルでは問題を把握しているのでしょうが、本部はわかっていないのかも知れません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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