|
テーマ:オトコの手料理(3587)
カテゴリ:自炊の話
順不同ですが、先月の料理当番。
私が料理当番のときは、息子の大好物スコップコロッケが定番になりつつあります。 ![]() いつも通り、ひき肉多め。 息子が独立したら、「オヤジの味」と思い出すことがあるのでしょうか。 豚のクリーム煮 ![]() トマト煮込みとワイン煮ばかり作ってしまうので、今回はクリーム煮に。 と言っても、そこまで気合の入った料理ではないです。 アサリの白ワイン蒸 ![]() 産地偽装問題で一時期アサリが手に入りにくくなって作らなくなったのですが、スーパーでアサリが並んでいるのを見て久しぶりに作ってみました。 ワインが多過ぎるとえぐみが出てしまうので(良いワインを使えばそんなことはないのでしょうが)、少し控えめに。 もう少し魚が安くなってくれれば肉と魚を織り交ぜて作れるのですが、最近は手ごろで良い魚がなかなか手に入りません。 レイエ すくえるナイフ (LS1509) 21cm 卓上 サービングスプーン 盛り付け 取り分け 配膳 カトラリー 洋食器 業務用 食洗器対応 AUX オークス スコップケーキ スコップコロッケ【日本製】【メール便対応】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[自炊の話] カテゴリの最新記事
|