【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

紅いバスタブ

紅いバスタブ

2015.08.31
XML
テーマ:マツダ車(43)
カテゴリ:
 ちょっと前の話で恐縮ですが、お盆のころ、沖縄に1週間ほど滞在したときのレンタカーがデミオでした。

 まず、タイムズカーレンタル那覇空港店が、(かわいい女性スタッフも言っていましたが)しょぼいプレハブみたいな建物から、すごく広くて、きれいになって、しかもより空港に近くなっていたのにビックリ!
 それにあわせて車も新しいものが多いようです。

 私が借りたデミオも走行距離が1500km未満。
 鉄チンホイールのベースグレードだと思いますが、シートも造りがほんの少々安っぽく、4人で普通に乗ったらパワー不足で加速がイマイチ、イマ2。(もっとも同クラスの車はどれも似たり寄ったりだと思いますが。)
 ついでに、ナビの操作感も?

 しかし、しかしです。
  エンジン音に我慢して、スポーツモードにすれば、普通に走りまし、1週間乗ってみて、〇ヨタのヴ〇ッツなどのこれまでのレンタカーとは違った感情が湧いてきました。

 飽きないというのにとどまらず、だんだんかっこよく見えてきたのです。
 走りはともかく、最廉価グレードでもサンダル代わりに乗るにはいいかも~!

 私にもようやくマツダ・デザインが理解できるようになったのでしょうか(笑)。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.31 18:45:08
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.