2008/11/14(金)19:37
○●○ネットショッピングでもやもや○●○
先日購入したこのパンツ。
もう昨日届いたんですけど。
届いて試着してみたらね、若干サイズが大きかったんです。
でもなー交換メンドイしなー。このまま履けない事もないしなー。
でもでも、決して安い買い物でもなかったから、妥協はしたくない。
うん、セール品だから無理かも知れんが言うだけ言ってみよう。
とひとしきり悩んでメールしたところ、
「大変申し訳ございませんが、通販規約にございます様に、発送手続き完了及び発送完了したご注文に関しましては、(SALE・プロパーに関わらず)お客様都合での返品・交換等お受け出来ない事になっております。」
との事。
で、改めてサイト見てみたら、ほんとだ。書いてある。
まー書いてあったんだったらしゃーないわな。
パンツとかはネットで買うの難しいなー。
と、そのまま置いといて、今日履こうとタグはずして、ベルト通そうとしたら。
ん?あれ?
ベルトループ、糸がちぎれて外れてるし・・・(;´Д`)ウウッ…
で、もっかいサイト見に行ったら、不良品は交換可との事だったんで再びメール。
「先日はサイズ交換の件で丁寧にご返答くださってありがとうございました。
サイズ交換等が無理だということは承知いたしました。
が、今日、外に履いていこうとタグをはずして履き、ベルトをしようとしたところ、
ベルト通しの部分の糸が切れていました。
不良品だったようです。
もちろんサイズはそのままで結構ですので、交換もしくは返金していただけますでしょうか。
どうぞご返答よろしくお願いします。」
そしたらまぁ、交換してもらえることになったんですが。
返信されてきたメールは、「ああ、元からあるテンプレに必要事項はめ込んだだけかな」て感じの無難に丁寧なメールで。
で、交換品はもちろん購入したのと同じサイズなわけで。
いやまぁ、自分で同じサイズで良いって言ったんだけどさ。
本当はどうせ同じ手間なんだったら、ついでにサイズ交換して欲しいんだけど。
もしくは返金してくれたら改めて買いなおしますけど。
でもそのためにわざとベルトループちぎったんじゃね?って思われるのも嫌だし。
あああ。
って、もやもやしてるのもアレだし、ダメ元で
「さっきはそのためにわざと破損させたと思われるのが嫌だったので同じサイズでいいと書きましたが、同じ手間だったらついでにサイズ交換してくれませんかね?」
みたいにお願いしてみたけど、
「決して「わざと破損させた」などど思っておりませんが、どのお客様にも(今回の様な不良交換の際も含め)サイズ交換はお断りさせて頂いておりますので、○様だけ「特別」という訳にはいきませんので、誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解下さいませ。」
との返答が。
・・・。
まぁそりゃそうですよね。
でも。
店としての対応は間違ってないけど、なんか普通の不良品交換よりもやもやする( ´Д⊂ヽ
なんか、残念な気持ちだ。
はあ・・・(´・ω・`)ショボーン