【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
早く日記を書こう書こうと思いつつさぼりすぎるわたし。。
毎日、家事やって育児して・・ってやってるとPCの前になかなか座れない。。そうとう要領が悪いんだろうな^^;
蘭蘭も1歳8ヶ月になりました。このところ成長ぶりがすごい。2語文も更にはっきりしゃべるようになったし、だいぶ落ち着いてビデオを見たり遊べるようになってきたかな・・・忘れないうちに1歳7ヶ月の記録をつけておこうっと!

蘭蘭の1歳7ヶ月の記録
何か目的の物が見つかると”あったあった”を連発。
アピタと言うのが好き。何故か謎・・・

いすの上に乗って ”お~い”両手を広げてジャンプしてくる
”ママだーしゅき”(大好き)と言って抱きついてくる。
歩くのではなく走りまくる。

かっぱえびせん大好き
ポッキーのことをぽっちー
しまじろう大好き。ビデオも見て喜ぶ。しーちゃんって呼ぶ
ビデオが終ると走ってきて!終った、終ったと報告
エンディングが流れると!バイバイという。
結んでひらいての歌にあわせてふりつけする。とくにその手をうえ~~が上手。でそこにいる全員でやれって強要する^^;
JA(農協)の前になるとJAと連発・・ちなみに誰も教えてない。。テレビでJAのマークを見て覚えたらしい。
天気予報が大好き、天気よほうが始まると”てんきてんき””はれはれ”をず~っと連発してる。
お出掛けの時は”ぶーぶー”と言ってテレビをパチンと消す。
出掛けた目的に着くと”ついた”と言う。

ご飯の時もテレビを消してくれる。全員がそろうまでその場に居ない人を呼ぶ。
例えばじーじが居間で新聞を読んでたりすると”じーじ”と来るまで呼ぶ。

最近すごいイタズラをしたのは2階の部屋で蘭蘭の服を選んでいると、蘭蘭が布団の上で”できた、できた”と言っている、何ができたの?と見ると・・・・・・・・・ガビ~ン
シャンプーを頭からかぶって布団にもシャンプーが・・・
鏡台の引き出しにサンプルでもらったシャンプーがしまってあったのね、まさか開けるとは思ってもみなかったT▽T
速攻でシーツをはがしお洗濯。。蘭蘭もお風呂にいれました。
その日は遊びに行く予定だったけど、行く気力がなくなりキャンセルさせてもらいました。。これからもきっと想像がつかないイタズラをいっぱいするんだろうな・・・おそろしや・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年04月20日 14時17分05秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

蘭蘭ママ

蘭蘭ママ

お気に入りブログ

mayu☆mayu  ★あこ☆さん
■□ふわふわ♪(車椅子… miumiu-さん
HARUKA&AKANE ROOM♪ MICKEY-Kさん
ヾ(@^▽^@)ノ … ヾ(@^▽^@)ノ わははさん
かずちゃま かずちゃま☆彡さん

コメント新着

 ヾ(@^▽^@)ノ わはは@ Re:ひさびさです。(10/25) 日記の催促メールはなくなったのかな??A(…
 MICKEY-K@ Re:ひさびさです。(10/25) オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ 元…
 健爺@ Re:ひさびさです。(10/25) おひさです。 こっちが日記をサボってる…
 foohtin@ Re:ひさびさです。(10/25) わぁ~、お久~!!エヘ お元気そうで、…
 ありさママ♪@ Re:ひさびさです。(10/25) 久しぶり~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪ 無事に生…

© Rakuten Group, Inc.