わらべ歌の講座をようやく本気でやろうと思ってます。
今回新作の人形劇「彦六どんと狐の化けくらべ」の最初のセリフ「彦六どんはお祭りが大好き、けれどお祭りがないときはめんどくさがり屋で怠け者」これって私のことだ!演じるのは炬ですがこの脚本を書いた踊は私のことを書いたのかな?と辰にいったら「いやこれは俺のこと」と2人とも好きなことはするけどあとはめんどくさがり屋で怠け者!きっといい作品いなります。見に来てください!今日のタイトルはわらべうたの講座重たいおしりを持ち上げてさあこれから残り少ない人生頑張って皆さまに伝えていきたいと思います。わらべ歌は本当に素敵。歌うと気持ちがいいし、遊ぶと限りなく楽しい!そのうえ私がいれば、友達がいればお金も何にもいらない。端切れでお手玉作って端切れで縄も編める。貧乏でもできるよ!時間はいつだって自分で生み出すものさあ始めよう!