603581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018年12月14日
XML
カテゴリ:40代の転職
転職活動中のゆずです。




rblog-20181214233736-00.jpg




今日はうれしいお知らせがあります。


なんとなんと


派遣の仕事が


決まりましたー!!!



A社
・時給は悪くないが交通費が出ない
・家から比較的近くて通勤がラク
・会社自体は希望していた分野に近い
・仕事内容はアシスタント業務とスキルを活かした業務が半々くらい
・正社員になれる確率は低そう

B社
・時給はいいし、交通費も8割ほど出る
・乗り換えが多く通勤が少し不便
・希望していた分野の会社ではないが関係性はある
・仕事内容は新しい分野だが今後に活かせそう
・正社員になれる可能性がなくはない

C社
・時給よし、交通費支給
・通勤ラク
・希望していた分野の会社ではないが関係性はある
・仕事内容は新しい分野だが今後に活かせそう
・1年以内に正社員になれる可能性あり

この3社のお話をいただき、最初はC社を第1希望にしていました。それが、B社を面接した翌日に「C社は書類選考に落ちた」との連絡があり、A社かB社で決めることになりました。

B社からオファーをもらったので、A社の状況を派遣会社の人に確認したところ「12月末まで保留中」とのこと。

結局、色んな条件を考えてB社に決めました!

条件面では申し分ないし、経験のない仕事ではありますが、今後需要が増えそうな仕事だと思います。面接の際「地味な仕事だと思います」と言われたのですが、実は「地味仕事」嫌いじゃないんです〜。

あと、面接してくれた女性2名が感じのいい方たちだったのも大きいかな。

おっとに会社名を伝えたら

「え?すごいじゃん!」

と純粋に喜んでくれました。ゆずも派遣とは言え、立派な企業からオファーをもらえたので驚いています。

これも、日頃のの断捨離の効果かもしれません。

後は、今の仕事の同僚や先輩がやたらゆずをヨイショしてくれるので、調子に乗っているのかもしれません😅

いや、今の仕事は本当に周りに恵まれました。企業で働いてた時代は「足の引っ張り合い」とか当たり前だったのに、今はホントいい人達に囲まれて幸せです。

全く違う業界への転職ですが、今の仕事で培ったことを忘れずに、新しい仕事もがんばろうと思います♪




↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ブラウス買い足さなきゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月14日 23時37分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.