604989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月31日
XML
カテゴリ:貯金
ミニマリストを目指しているゆずです。



最近めっきり外食をしなくなりました。コロナ前からあまり行ってなかったですが、ここ数週間はさらに行かなくなりました。

尊敬するとなりのチームのマネージャーさんとバーガーランチを食べたのが懐かしい。





今日は貯金の話をします。今の会社で派遣で働き始めたのが昨年頭。夏ごろに社員になりました。マネーフォワードの残高推移を見ると、貯金の伸び率に驚きます。では、いきます。


じゃーん!



1年で約120万増えました!以前は普通預金の残高が毎月お給料前にはほぼゼロになっていました。現に「3ヵ月」あたりが「-4.1万」になってしまっています。

貯金ができた理由は

・正社員になる前とお金の使い方をあまり変えていない


これが一番だと思います。洋服を以前より買うようになったり、さくらの塾代(クレジットで一括払い)が追加したりはしましたが毎月の収支がゼロになることはありません。

毎月普通預金から引き落とされるのは
・かえでの塾代
・ゆずのクレジットカード代
・家計口座へ入金


やはり、正社員になって収入が安定したのは大きかったです。これからもこのペースで貯金していこうと思います。そのために仕事もがんばるよ♪


↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月01日 00時15分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[貯金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.