604681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月21日
XML
カテゴリ:40代の転職
ミニマリストを目指しているゆずです。



今日は久しぶりにスイーツを買いました。いちごモンブラン♪




先日、本部長から電話がありました。部下(約40人)と個別に電話してるそうです。たくさんの部下がいると大変ですね。

ゆずはつい2週間くらい前に話したところなのでそれほど新しい報告はなく、必然的にゆずの上司(本部長にとっては部下)の話になりました。

できるだけビジネスライクに話しました。

・業務をわかっていないのでトンチンカンな質問をしてくる→部下はその対応に時間が取られる

・上司からの「注意」メールでみんなが嫌な気持ちになり、チームの雰囲気が悪い


本部長からは、ゆずのチームは6人いるのですが、「人数が多すぎない?」と聞かれました。それには激しく同意。正直、あの業務内容に6人は多すぎ。4人いれば十分だとだと思う。


本部長は組織改革を考えているようで、まずは全員からヒヤリングし、実際どう変えていくのかを決めるようでした。

うちのチームについては「何とかしようと思ってる」と言ってくれたので、その言葉を信じて待ちます。


最後に、「今はチームや上司の話ばかりだけど、そのうちゆずさん個人の話もしようね」と言ってくれました。

ちなみにこの本部長、ゆずより若いです。40代前半でこのポジション。すごいな〜と思う反面、前の本部長が昇進すると聞いた時、次の本部長はTさんしかいないな、と思っていました。特にコミュニケーション能力がかなり高い。

Tさんなら必ずいい方向に導いてくれるはず。それまでは今のチームでがんばります♪



↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月22日 00時26分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.