603395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年09月22日
XML
カテゴリ:自分時間
ミニマリストを目指しているゆずです。



今日は、ちょうど走りに行こうと思った矢先に雨が降り始めました。一緒迷いましたが、小降りだったので行ってきました。

雨の中のラン&ウォークも悪くないです。公園にはほとんど人の気配なし。芝生が雨に濡れてきれいでした♪
 
↓さすがiPhone11!夜でもきれいに撮れました



いやー、4連休は本当にまったりしました。一日だけさくらとショッピングに出かけましたが、それ以外はほぼ家のソファでAmazonプライムを観たり、本を読んだり。

連休中に本の断捨離を進めようと思っていたのですが、全くやらず仕舞い。でもいいの。連休は休むためにあるのだから♪

今回観た・読んだドラマや映画、本はこちら↓




CIA捜査官Jack Ryanがテロリストやベネズエラ大統領の汚職などに立ち向かいます。脚本が良くて(特にシーズン1)、アクションもかっこよかった!シーズン2は1に負けちゃってたのが残念でしたが、最後まで楽しめました。「スーツ」でレイチェルのお父さん役だった方が出てます(マニアック情報ですみません😅)





商業化が進んだエベレスト登山で実際に起きた遭難事故を元にした映画。映像の臨場感がすごくて、自分がエベレストに来たような錯覚に落ち入る。この映像は映画館の大スクリーンで観たかったですね。ただ、内容は遭難事故なので、ハッピーエンドはなく、山の厳しさを伝えています。

この事故は1996年の遭難事故を元にしていますが、その後エベレストの商業化はさらに進み、山頂付近では「渋滞」が起きるそうです。あんな高い山の上でも渋滞するってすごいですね。いろいろ考えさせられた映画でした。





まだ読んでる最中ですが、おもしろいです。まだ「塾」というものが世の中で認められていなかった時代(60年代)から、次第にその存在価値が評価され始めます。

わが家はさくらの中学受験に始まり、現在も高校・大学受験塾にどっぷりはまっているので、興味深く読み進めています。

高橋一生さん主演でドラマ化もされたようです♪



↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月23日 00時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.