596906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月31日
XML
カテゴリ:家計
ミニマリストを目指しているゆずです。




今日は午後半休を取り、さくらの吹奏楽部の発表を見てきました。最後の演奏会。コロナで例年よりは短いバージョンでしたが、最後にさくらや同級生の演奏する姿が見れて感動。とても充実した一日でした。


演奏会前に、かえでとお茶しました。




あれからおっととは会話もなく、生活費の不足金額を書いた紙はそのままテーブルに置いてあります。


どうやっておっとから生活費をもらうか、ネットで調べてみました。

【ベリーベスト法律事務所】さんによると

——————————
(1)説得・話し合い

まずは、生活費をくれない旦那に対し、生活費を払うように要求して話し合いましょう。子どもや妻に生活費を渡すのは旦那の法的な義務ですし、支払いをしてくれないなら家庭裁判所で調停や審判をして強制的に支払わせるほかないことを伝えて説得しましょう。
——————————

「生活費を渡すのは法的な義務」なんですね!やはり生活費どころかさくらの教育費を出さないのもおかしいですよね。


さらに、話し合いでもらえない場合は
(2)内容証明郵便での請求
(3)婚姻費用分担調停の申立て

という手段もあるそうです。


話し合い…

このあいだは決裂したけど、どうやって話し合いを進めるべきか…。根気よく話して、ダメなら(2)内容証明郵便も視野に入れようと思います。はー、疲れる😭




↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月01日 00時13分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[家計] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.