604683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年09月22日
XML
カテゴリ:40代の転職
ミニマリストを目指しているゆずです。




今週は祝日が多くてなんだか不思議な感じです。仕事は相変わらずスロー。朝のレポートを出してしまえば、午後はあまりやる事がなかったりします。まー、忙しすぎるよりはいいかな。








先日、上司と面談がありました。普段は上司が話すことが多いのですが、今回は最初から「最近どお?」とふってきました。

必然的にSさんの話になります😅

今まで上司にはなぜ私たちの関係がこうなったのかを話したことがなかったのですが、今回聞かれたのできっかけとなった事件の事を話しました。

端的に言うと、Sさんと前の上司が起こしたミスをゆずのせいにされた事件がありました。

上司に話すと、すごく驚かれ、

「よく辞めなかったね」

「そんな事されたのにSさんと笑いながら話したりしててすごい」

と言われました。


笑ってても心は笑ってないけどね!


今の上司はまともな方なので、今回の話を聞いてかなり驚かれていました。真相が話せてよかったけど、1年以上も前のこの事件を思い出し、また重い気持ちになってしまいました…。

今回の面談は1時間まるまるSさんの話になってしまったので、次回からはもっと将来についての話をしたいです!



先週、「揉め事が起きた時の対処法」という社内セミナーを受けました。そこで学んだこと

・相手が攻撃してきても感情的にならない
・目的を明確にする
・自分と違う意見があることを認識し、さらに質問して相手の考えを聞く


今日はSさんからのメールにも冷静に対処できました!



↓応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月22日 23時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.