1245088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミ☆らんぶログ☆☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ミ☆らんぶる☆☆彡

ミ☆らんぶる☆☆彡

お気に入りブログ

出来るだけ安静に!。 New! 登歩十歩さん

スタジアムは燃えて… バロン82さん
トモブログ tomcat9220さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん
赤をとりもどせ~レ… もっとがんばるまっかりんさん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
Pride of Urawa??? 凰呀 AN-21さん
晴れた日にも 曇っ… 赤い花手まりさん
★AMATIAS L… エスクデロJAPANさん
~たれゆくままに~ あお0831さん
2007.02.21
XML
カテゴリ:サッカー系

私も、チーム・マイナス6%の会員です!
Jリーグもチームマイナス6%に協力(Jリーグ公式サイト)しています。
東京ヴェルディ1969の選手・監督コーチも
チーム・マイナス6%のチーム員なんですね。



ちょうど1年前に、私もチーム-6%に参加しました。
それからレジ袋をもらうのを極力減らし、
夏は冷房を、冬は暖房を控えめ(温度調節)にしてます。
たいしたことしてないけど、
『塵も積もれば山となる』
小さな事だけど、皆がやれば大きくなる。
私たちの、大事な地球の事を考えよう
そういう気持ちで、少しだけやってます。

私のトップページにも貼ってありますが、
下のバナーは、チームマイナス6%の会員になるともらえます。
T-6%2 T-6%1

チームマイナス6%とは
京都議定書の目標を達成するための、一人ひとりのアクションプランです。
深刻な問題となっている地球温暖化。
この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。
世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。
これを実現するための国民的プロジェクト、
それがチーム・マイナス6%です。


一人ひとりの力を結集した、チーム力で実現しよう
地球環境・・・このとてつもなく大きなテーマに対して、私たち一人ひとりができることは何でしょうか?
一人ひとりの力はそれほど大きくないかもしれない。
一人ひとりの行いは、ちょっとしたことかもしれない。
でも、それがチームとなって結集すれば、地球規模の大きな力になれる。
「チーム・マイナス6%」。
このことばには、そんな思いが込められています。
買い物袋を遠慮すること、エアコンを少し控えること、水や電気を節約すること。
身近にできるちょっとしたことが、チームになれば大きな力になる。
その力は、確実に地球温暖化防止に役立つのです。
大切なのは、チームの力を信じて、一人ひとりが、できることから実践していくこと。
チーム・マイナス6%に、あなたの力を貸してください。

誰もが実践できる、具体的なアクションプラン
チーム・マイナス6%では、CO 2削減のための6つのアクションプランを設定しました。
みんな ができることを実践すれば、確実に効果が上がる。
決して難しい目標ではありません。
大切なのは、「自分だけがやっても」とあきらめないこと。
チームの力を 信じて、具体的なアクションを起こして、その効果を期待してください。
また、その他様々なCO 2削減のための運動や情報も、今後このサイトを軸に展開していく予定です。
メンバーになって、最新情報をぜひご覧ください。


京都議定書とは
1992年の地球環境サミットで、気候変動枠組条約が締結され、現在、日本を含む188カ国及び欧州共同体が締約国となっています(2006年6月現在)。これは大気中の温室効果ガス(CO 2等)の増大による地球の温暖化を抑止することを目的としたものです。
この条約の目的を達成するために、COP3(第3回締約国会議)で採択された議定書が京都議定書です。ここでは先進諸国に対して、2008年~2012年の間に、1990年比で温室効果ガスの削減が数値として義務づけられました(日本は6%)。日本を含む140カ国と欧州共同体が締結し、2005年2月16 日、京都議定書は発効しました。


もっと詳しく知りたい、参加したいと思った方は、
上のバナーをクリックしてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.21 15:52:00
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー系] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

登歩十歩@ Re:良い守備でした(01/14) 得点はPKの1点だけですが、勝利して良…
登歩十歩@ Re:美人若女将さんがいる温泉へ(02/18) あの大雪の後で、よく辿り着けましたね。 …
登歩十歩@ Re:羽生くんおめでとう!(02/14) 素晴らしい演技でしたね。金メダルは嬉し…
SEIRO1956@ Re:全滅(>_<)(01/31) あら、残念ですね。
登歩十歩@ Re:6番、YAMADA(01/29) YAMADAからYAMADAですね。(…

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04

© Rakuten Group, Inc.
X