000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの ローズ

ひとひらの ローズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* reika *

* reika *

Freepage List

Calendar

March 18, 2006
XML
カテゴリ:戸惑い
最近 感慨深い私。
何故? 少し考えてみる。

そう 娘が中学生になる。
娘の入学する中学校。
実は 私の母校でもある。

変わらない 制服。
変わらない 教室。
変わらない 体育館。

私は ココで3年間を過ごした。
入院して 一ヵ月後に登校すると
クラスにはグループが存在し 何処にも入れない。
そうして いつの間にか クラスの人とは 話しさえ出来ない状況に・・・。

でも 神様って いるのね。
他のクラスにいた友人が 沢山助けてくれて
一ヵ月後には クラスに 溶け込めている私が存在した。

また クラリネットの出会いも 中学校。
大好きだった。
コンクールにも出場し・・・。
フモンカン ← 何故カタカナ? 現在補修工事中のため?
目指し ・・・。

プロのクラリネット奏者に 初めて指導頂いたのも 中学生の時に 初めての経験。

バイトしながら 6歳年下の妹のお世話しながら
家事をして ・・・。

私にとっては 大変な中学生活。
でも それ以上に プラスになる 経験が沢山出来た。

今は大切な想い出。




さぁ。私の娘。
過去を振り返った時 微笑と変えられる
ステキな中学生活を 送って欲しい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2006 11:09:22 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X