199942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとひらの ローズ

ひとひらの ローズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* reika *

* reika *

Freepage List

Calendar

March 26, 2007
XML
テーマ:香水(947)

男性変わると 香りも変わるって?

そう 囁かれていることもあるけれど ・・・

お相手いない私?


でも 最近 好みに変化?
(注 : 男性でなくてね)


って ことで 「残り香」

彼女の姿はなくても
彼女の香りだけが 残っている
まるで 彼女が いるかのように ・・・

これが 残り香

私は この 残り香に こだわりがあって ・・・



今までは イヴサンのベビードール♪
でも 何故だか 今は 受け入れられない

ん? 心変わり?


香りって 精神安定作用もあるでしょ?

私は 携帯ストラップや ネックレスに
香水の入るのを セレクトして

何かの時のに すっとね
心穏やかになれるよう
持ち歩いている



香りの変化
◆トップノート
   付けはじめてから30分くらいまでの香り。
   シトラスやスパイスなどの揮発性が高い香りですぐに消えて
   しまいます。

◆ミドルノート
   付けはじめてから30分~1時間後に香り立ち、その香水の
   テーマや個性が最も強く表現されます。
   メインはフローラル系やフルーティ系。

◆ラストノート
   3時間以上経過してから表れる香り。主に動物性香料や樹脂、
   バニラなどの香りが中心。



  アルコールのニオイが強いつけたての香りは、30分くらいで肌に
  なじむと言われます。
  外出の30分前にはつけておきたいものです。


っで この ラストノートが いわゆる 「残り香♪」



マイブームは ・・・



http://www.koln.jp/list/detail/item/bg_bvlgaripourhommesoir.html

最近 これに 移行

何故かなぁ~

トップノートは 男性的なんだけど

って ミドルも ラストも 女性的とは 言えない?


でも 何故だか この香水の 残り香が 好き♪



雑談なんだけど

人には 生まれ持った 香りがある
なので

同じ香水を つけても
人により 香りは違う

一番 違うのは 残り香


ひとりひとりの 個性♪



って ところ構わず 香水は 禁止!

いっきなり トップノート 強烈に~
なぁんて 迷惑 なこと

残り香を 考えて
大切に しなくてはね♪


ふっと そよ風が 通り過ぎるような
そんな 残り香 を 求めて ・・・



って 今日は オチなしの

めずらしく おしゃべりな 私に なっちゃった♪



時に 香りに抱かれてみませんか?




ぬゎんちゃって?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 26, 2007 10:18:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[アロマな ひととき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X