064913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Foolish Heart

My Foolish Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ranunculus31

ranunculus31

Recent Posts

Favorite Blog

Open*Heart bububuさん
Miumiuのワガママ人生 miumiu0930さん
軽い鬱病日記 代表取締られ厄さん
わたしの脳みそは。 gore_pussyさん
足の親指使いHP更新… 足の親指使いHP更新。出演等ご依頼受付中♪さん

Comments

西川 次郎@ もしかして,いい傾向かも…。 今まで眠れなくて困ってたのに,今度は眠…
ranunculus31@ Re:ついにやりましたね。(04/25) 西川 次郎さん ありがとうございます! …
ranunculus31@ Re[1]:すっきり!(04/25) すももうさぎさん 朝スッキリが続けばい…
西川 次郎@ ついにやりましたね。 薬の量とか,これできちんと定まっていく…
すももうさぎ@ Re:すっきり!(04/25) 朝スッキリ起きられるのは気持ちがいいで…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006/10/29
XML
カテゴリ:日記

シャワー浴びながら延々といろんな事を考えてた。

いじめ、自殺、学校、教師、病院、医者。

いじめられる奴にも色々居るだろうけど、

どんな理由が有ったとしても当然いじめはダメだと思う。

いじめる側の奴、自分が大人になったとき後悔するだろう。
後悔出来ない奴は頭がわるいかおかしいかのどっちか。


いじめられる側の奴、身体的な何かがあったり、気が弱かったりするのなら
お前は悪くない。担任が信用できないなら登校拒否しろ。そして親にうち明けろ。
親が正常ならなんとかしてくれるはずだ。

俺はイジメもしたしいじめられもした。
いじめられた原因は足が悪かったせい。
小学、中学はそれでいじめられた。
高校の時は多分原因を作ったのは俺だろうな。
何となくだけどそんな気がする。

一番辛かったのは中学の頃のいじめ。
それでも自殺を考えるほどじゃなかったし、
自殺という考え自体浮かばなかった。

俺の世代ではいじめを苦に自殺したなんてニュースは
ほとんど記憶にない。

虐める側もテレビとかに影響を受けてエスカレートしてるんだと思う。
子供の自殺も同じ。どこどこで小学生が自殺しました。

それを真似してまた自殺。

ちょっとそれるけどイカレタ中年やらが増えるのもテレビのせい。

犯罪だってテレビとかで報道するから真似する奴が出てくる。

俺は虐められもしたし、虐めもした。

殺されそうにもなったし、一歩間違えたら殺しもしてた。

自殺未遂も一度している。

でも今は狂いそうな自分と戦いながら生きている。

負けるつもりは一切無い。

そう思わせてくれる人と出会った。

気付かせてくれた。

鬱病なのかパニック障害なのか、それ以外の病気なのか

わからないけど、そのお陰で色んな事をしっかり考えれるようになってきてる。

今の俺じゃなかったら今ここにいない。

病んだおかげで幸せを感じる時もある。

「二人で」という生きる目標もある。

何か話脱線しまくりだけど自殺者が減れば良いと思う。

減らすにはやっぱり報道を減らすこと。

報道の自由とかくそくらえ。

金儲けの為のほうどうじゃねーのか?

 

 














 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/30 01:26:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X