029492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2006
XML
カテゴリ:よしなしごと

今日もまた雨、雨、雨・・・。雨

先週から今まで、キレイに晴れた日って殆ど無い感じがするのですが、一体どうなっているんでしょう。このまま梅雨に突入してしまうんじゃないかと思うと憂鬱なワタシです・・・。わからん

そうそう、最近の日記を書いていてふと思い出したことがありました。ひらめき

それは、14~15年前(位だと思うけど…)にやっていた、「カノッサの屈辱」という深夜番組のこと。

「カノッサの屈辱」自体は、エート、確かぁ、どっかの皇帝が何らかの理由で幽閉されて・・・・◎▼♂%#◇&●\*△⇔$・・・・という史実なんですがぁ(ゼンゼン分かってない・・・失敗)、80年代位の色々なものごとを、本当にあった歴史上の事実になぞらえた、ホイチョイ・プロダクション作製のパロディです。

当時私はその番組が大好きで・・・ビデオにも録画して本まで買って持ってて、全てアメリカまで持って行ったけど誰かにあげちゃったんですよ~~・・・残念!!昨日のファッションの変遷で笑って下さった皆さんと一緒に観たら盛り上りそうなんだけどなぁ。。。「アイドル帝国の滅亡」とか「ホテル四大文明の謎」とか、色々あったけど、当時、ものすご~くツボをえぐられたんですよ~・・・。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますかぁ?

確か、その直ぐ後は「19XX」って、そのXX年にヒットしたポップスを紹介する番組もあって・・・懐かしいなぁ。。。な~んて一人で陶酔。目がハート

チョット気になって調べてみたら、その「カノッサの屈辱」の本、楽天ブックスさんでも扱ってたみたいだけど、残念ながら売り切れみたい。

カノッサの屈辱

もう一度観たいけど、あんなのレンタル・ビデオ屋さんに行ってもないだろうなぁ。
あああ、人にあげずに取っておけば良かった~~。そう言えば、そのカノッサの屈辱を更にパロって、ウッチャンナンチャンの番組で「加納さんの屈辱」っていうのもやっていたような。。。こうやって考えると、今になって観てみたい番組って結構あるもんですね。そんなこと考えてたら、何故か「東京ラブストーリー」も観てみたくなっちゃった。。。うっしっし

はっ・・・折角加工したのに添付し忘れそうになった本日のたろくん↓です。

5-23


Line

おにぎり党も満足のおかずケース付きOnigiri Case (with Band) 【おにぎりケース】人気雑貨デザイナー【 Shinzi Katoh 】のコレクションです!【 Shinzi Katoh 】 プレースマット...FROG キッズパックモーニングプレートセット ≪Shinzi Katoh≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2006 07:28:04 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

*HannaH*

*HannaH*

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X