040519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ちび太との毎日☆

☆ちび太との毎日☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルナ98

ルナ98

カレンダー

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

日記/記事の投稿

Jul 19, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近ちび太はマヨネーズを付けるとトマトやキュウリを食べれるようになってきました。

ちび太は卵アレルギーなので、マヨネーズといっても卵の入っていないタイプです。

でも私、今日うっかりしてしまいました・・・下向き矢印

サンドイッチのパン(マヨネーズが付いていた)を、ちょっとちび太にも分けたの。

最近マヨネーズ好きだし、喜ぶかな?と思って・・・(パンはもちろん卵なし!)

でもね。でもね。でもね~!!!

そのマヨネーズは卵なしでなくて、普通の卵入りのマヨネーズだったの号泣

本当に私はバカです。大ばか者です。

しかも、ちび太の蕁麻疹が出てきてからその事に気付いたし!

ちび太の顔の左半分はすごいことになってましたしょんぼり

目は充血して腫れてるし、肌も赤くなって蕁麻疹も出て。

私の気の緩みが招いた事。

ちび太には本当に申し訳なかったです。

しかも食べた量は、ほ~んの少量だったのに、以前よりも症状が重くなってる気がする。

結局は1時間ほどで蕁麻疹も腫れも引いてくれたのですが。。。

けど場合によっては、ショック症状を起こしてもおかしくないもんね。

反省です。猛烈に反省です。

1歳半から卵解禁になってたけど、でも風邪引いたりで卵スタートするタイミングをつかめずに今まで完全除去を続けてました。 

でも最近調子もよかったし(喘息の発作はたまにあるけど)、そろそろ卵の加工したもの少し位なら平気かな??と思っていたので、心に隙があったんでしょうね。。。

近いうちに、またアレルギー検査をしてもらいに行こうと思います。

こんなアレルギー体質に生んでしまって・・・

本当にごめんね。ちび太。

明日からはまた慎重なママになります!!

もう私の失敗でちび太にしんどい思いをさせたくないよ~号泣号泣号泣

明日は家族三人でお出かけなの。

朝早く出発なの。だから、早く寝ないといけないんだけど。

でも自分に対する戒めとして、今日の出来事を日記に残します。

よ~し!明日からまた頑張るぞ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 20, 2008 12:11:48 AM
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

そのまんまママ ピラールさん
私のfavorit… シーカエデさん
** まっちゃのブログ… nekotonokurasiさん
わたしの産休日記 mack9316さん
ルクとあーたんのブ… ルクとあーたんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X