099760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OH~! TOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

みろりん2629

みろりん2629

Calendar

2017.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ね、ホントは舞岳に登るつもりだった。
その申し込みをしようと思って昨日電話したら、近場の予定は申し込み不要で、集合時間に集合場所に行けばそれで良い。。。っていうことだったよ。

それって逆に不安で(^^;)。行って誰もおらんやったら??なんてこと考えて。

あと、眠気がすごくて、朝寝坊したよ。
けど・・・行きたかったなぁ~~。
   
ということで、朝はゆっくり起きて、着替えて、直売所に行った。
茄子・冬瓜・かぼちゃ・赤パプリカ あれ??もいっこ買ったような(笑)。忘れた!?(^^;)。
ああ、思い出した!!キャベツだ(笑)!!ひと玉80円だった。全部で400円くらい。

直売所のあと、コープに行き、豚ひき肉、ギョーザの皮45枚分 ニラ 長ネギ じゃがいも、ピーマンなどを買った。

今日は、初めての手作り餃子を作ろうと思って。それと、コロッケとピーマンの肉詰めも作り置きしとこうって思って。数日後の登校日、たぶんお弁当の日だからね、その為にも。

お買い物から帰宅したら、息子、今日は部活に行くって言うから、久しぶりに私もついて行った♪
車で送ってくよ!って言って、ず~~~っと学校に居た( *´艸`)。

練習の様子を見てて、息子の体格が大きくなったのに気が付いた。
単に太っただけかい?? いや、それでもいい感じに「男」になっていると思う。
とても楽しそうにボールと遊んでいた。
息子を目で追いながらも、ほぼずっとお当番のお母さんと喋ってた。

帰宅して、掃除機かけて餃子作ろう!!って思ってたのだけど、
コメ返してたら、あっという間に すんごい速さで時間が過ぎてしまっていた(;''∀'')
結局掃除は順延(;''∀'')

餃子作ってて、足りないもの発見。というか、家にあるはずだった にんにく 、使ってしまっていたみたいだし、あと、コロッケ作るのに、合挽肉買うの忘れてたし・・・で、調理途中で再びコープへ。

で、今日は 初めての手作り餃子45個と、ピーマンの肉詰め(大)6個と、コロッケ6個作ったよ。
餃子以外は冷凍庫へ。餃子も22個は冷凍した。でも、具がまだ余ってるから、明日また餃子の皮を20枚買って仕上げてしまおうと思ってる。

美味しいね! 手作り餃子って(笑)。時間と手間がかかるから、2度目はあるかな???って感じだけどね♪ 

ああ、ねむ(ノД`)・゜・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.06 00:17:58



© Rakuten Group, Inc.
X