099764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OH~! TOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

みろりん2629

みろりん2629

Calendar

2017.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、家族で午前中からお墓参りに行く予定だった。

前日の天気予報では、雨になるのが夜からになっていたので大丈夫だよなって思っていたんだけど、朝から雨降ってて、おまけにゴロピカ!!の雷((+_+))、雨脚もどんどん強くなって、大雨洪水警報が発令。。

っていうわけで、お墓参りは中止。
ゴロピカ!!豪雨の中、シャトレーゼだけは頑張って行って、ご仏前用に実家仏壇に持って行った。
我が家用に、質素に桃のシュークリームを3個買って食べたけど、画像撮り忘れ( ´艸`)。で、普通のシュークリームの方が美味しいと思った(^^;。意外と私にも味、わかったんだな( ´艸`)。

実家は不在だった。あとで電話が掛かって知ったのだけど、ってか留守の時点でなんとなく予想はついたけど、やはり、お寺さんに行っていたのだそう。
市内の高台に建つ実家から向かいの景色。実家の合鍵は私、持ってるんで。
我が家は、あのモヤってるお山のまだまだ向こうだよ。
この実家から、私は3年間、片道徒歩1時間かけて高校へ通った。
高校卒業して、とある自動車ディーラーの長崎支社、経理部に入社して、結婚するまで約1年間、ここからその職場に通った。今は、母と姉が二人で住んでいる。


夫の実家に午後から行こうと思ってて、行きがけにもういっぺんシャトレーゼに行くようにしてた。夫の実家は義両親ともに仏様。義兄家族と仏様にシャトレーゼ、それと気持だけの少額だけどご仏前を準備してた。

在宅かどうか夫が電話を掛けたら、県外に行ってて今日は不在とのこと。今日2度目のシャトレーゼには行かなかったよ。

帰宅してからは、みんなゴロゴロして過ごした。
私は珍しくテレビを見れた。ゆっくりと。
ビデオも見ようかとも思ったけど、読書にした。私の好きな歴史小説。。。。けど、、ほどなく睡魔に襲われて( ´艸`)。

今日は、もう一冊の本も少しでも読み進めてみようかな。友人がくれた本。
夏の夜は短いけど、ビデオ観たい気も湧いてきて・・・夜になるとオメメがキラキラするのかしらん??
でもそろそろ生活リズム、戻しておかないといけないね。

ホント、お天気には敵わんね(#^^#)・・・っていう日だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.14 22:02:45



© Rakuten Group, Inc.
X