099719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OH~! TOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

みろりん2629

みろりん2629

Calendar

2017.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月11日(土)、ポッキーの日。

午前5時に起床。

午前6時すぎ(けっこう過ぎとったかも)、家を出て

諫早市の友人を迎えに。

グーグルにナビってもらって、

見事!! 彼女の自宅前に到着(*^^)v。


再びグーグルにナビってもらって、

平戸市の集合場所へGO~~~!


かなり優秀なグーグルナビ。

ナビどおり行けなくても、すぐに新たな道で案内してくれて。

うそやろ??ってくらい マニアックな道に

ひと気のない山道とか通らされて、たまげることも ままあるけど。

でも、きちんと目的地に

しかも早く

辿りつかせてくれるんよ。




これが夫のクルマのナビだと、

コイツをキレさせると

とんでもないことを要求してくるんよ(^^;)。


どーーいうときにキレるか。。っていうと。

目的地を自宅にしてるにもかかわらず、

案内を無視して

友人を友人宅に送って行ってたら

怒る。

古~~いナビなのに。

オマエさん、AIかっ!?・・・って。

まぢ、思うくらい。


何度も、私がナビの言うことを無視してたら

冷静なフリして

同じ指示を ひたすら くりかえす。

さらに無視してたら

3車線の一番左車線を走行している私に

無茶なことを言うコイツ・・((+_+))。


なんと!

Uターンしろと( ´艸`)。


そこはほら! 人の心を持ってる私と友人だから~。
笑って受け流してあげてるけど~。

それでも意地になって指示してきて。
仕舞には可笑しくて。




あ、逸れた(笑)。
話、戻すね(^^;)。

グーグルナビはかなり信頼してる私。

平戸市までだって、従順に言うこと聞くさ。

けどこの日、、、、迎えに行った友人がウルサイ( ´艸`)。


グーグルの言う指示に、
「トメ、そっち行かんでこっち進んだらわかりやすいよ」

危険を冒して何度車線変えたことか(^^;)。

相手がAIじゃないから、友人という人間だものだから、コトは厄介( ´艸`)。

友人には「ちょっとダマって」もらったものの、

こんどは彼女、ドラマのハナシをしだした。

「コウノドリ」。

知ってるけど、見るヒマなくて 見たことない私。


とある回のハナシを簡単にしてくれた友人。

「死産でも、生きてるかのごとく出産しないといけない」
「死産でも 出産に至るまでの 励ましが 哀しすぎて」
「死産だと出産後、名前を決めてても戸籍に入れれない」
「たとえ動かないわが子であっても両親として普通に生まれた赤ちゃんと同じように抱っこし沐浴」

運転しながら

オイオイ泣いた。

そして、続きを語る友人・・・・。


このドラマの印象が深く心に残っていた友人は、話を続けた。

友人 「あたし、今朝ね、赤ちゃんの生まれたとさ」って。

私   (◎_◎;)

友人 「でね、産んだ赤ちゃんば欲しいっていう人が来てね」

私   (''Д'')

友人  「ほら、あたし、赤ちゃんが成人したら70歳たい?」
    「それまでだって、たぶん、あたしが親よりも、その、欲しいって人に育ててもらったほう
     が、赤ちゃんは幸せになれる・・・って思うてさ」
    「やけん、赤ちゃん、お任せすることにしたと。手放してしまったとさ(:_;)」

私   (/_;)(/_;)(/_;)

友人  「そしたら、やっぱり手放したくなかーーー!!って。目茶苦茶後悔して、わんわん泣いた
     と。」



車内で、運転している私と、助手席に座ってる友人と

ふたりで すすり泣き・・・(/_;)(/_;)

ハンカチ用意してなかった私は、長袖の袖を引っ張って、袖口で涙をぬぐった。

友人は続けた。


友人  「そがん夢ば見たとさ。だけん、今朝目ば覚ます時、あたし、泣いとったけんね~」


私    Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!


ゆ・・・・夢かよ・・・(^^;)。


たまらんやろ? 友人(^^;)。

この友人、敬虔なクリスチャンだ。

だからこの日、平戸市の教会で祈りを捧げたよ( ´艸`)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.12 17:49:34



© Rakuten Group, Inc.