053462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

     くーちゃん わーるど

くーちゃん わーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間はゴールデンウィークに入ったようで・・・
あたしは、そんなにいつもと変わらず過ごしています泣き笑い
かえって、みんなが仕事&学校・幼稚園に言ってくれていたほうがゆっくり出来たりするので
大型連休は・・・ママにとっては地獄?@@ですどくろ雫
さて・・・
前回ホームベーカリーを購入したとブログにものせましたが、あれから・・・2回ほど作りました食パンダブルハート
そして・・今も、生地をこねこねしてくれてるところですちょき
う~ん。便利ダブルハート
今日のお昼にウィンナーロールをつくろうかとおもっています目がハート
生地があれば、どんなものでも作ることができるので
他にも、ツナとか、チョコとか、ナッツとか・・・色々出来るので作ってみようかと思っています。うまくできたら、またブログに写真のせますねウィンク

さて・・今日の話題はというと・・・w
子供のことについてあっかんべー
それがさぁ~、こうちゃまは、一人でまだ寝れないので
寝かしつけないとねてくれないので、いつも夜寝るときは一緒にお布団へ
入って寝かしつけます。
それがね・・・、子供って体温が高いので(眠る時は特にたかくなる)
ぽかぽか気持ちよくなっちゃって・・・
こっちまで眠くなっちゃうんです眠い..
で、うとうと。。。。して、は!!@@として目が覚めるときに、
びっくりしちゃうんですねぇ~。
ビクッってなるっていうかぁ~><
よく夢を見ていて、溝やなにか高い場所から落ちるときにドキッとして起きたりしませんか?
あんな感じw
いつもは、↑そんなことにもなりながら、それでも起きてPCいじったり
音楽や映画とか、趣味の時間に使うんですけど
昨日は、一緒にぐーぐー眠い..
そのままきもちよーーーーーく寝ちゃいましたw
そんな事がけっこうあったりして・・・ねほえーママも疲れちゃうんです!
そ~んなときって絶対よだれたらして、寝ちゃうような感じに気持ちよーーーく
なってるので、途中で起きるなんて無理!!!
そしたら、朝起きたら・・・腰が痛い!涙ぽろり
子供たちは上の子と2段ベッドでねているんですけど、下が固いw
もともと、腰にヘルニアをかかえているので、腰に負担がかかったようで
朝から、「あいたたたたたたた号泣~」と、叫んでいましたw
あ!ちなみに子供には固いのは良いそうですよ!
あまりやわらかいお布団やマットレスは、逆に良くないようです。
(整形の先生いわく)まぁ、人によって考え方が違いますので、何が良くて悪いのかは
その人によるものなので、一概には言えませんが
私は、そう思います。
背骨は弓の形のようなカーブがあります。
そのカーブを保っていないとなんらかの障害を受けてしまったりしてしまいます。
そして、骨の周りにある筋肉が重要で、その筋肉を鍛えないといけません。
子供は、寝ながらにして鍛えているというわけですぽっ
ほかにも、寝ながらしていることはあります。
寝相です。寝相は子供にはつきもの?@@ですよね^^
あれは、骨盤の歪みを寝返りすることによって、自然に修正しているのだそうですスマイル

つまり!寝相が悪いとは・・・
体の歪みを治すために必要な運動@@w
寝相が悪い子って懸念されますが、私は逆で、喜ぶべきことなのだとおもっていますウィンク

だってぇ~、医者いらずってことでしょ?@@
今の子供たちは、大人顔負けの病気にかかっている時代です。
それって・・・昔にはなかったこと。
なにが良くてなにがわるいのか、もう一度みなおさなきゃいけないのかなっておもいます^^
あら@@。今日はまじめな話しになっちゃったw
パンつくろ~っとダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月29日 12時33分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yykenji

yykenji

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

 タケシッチ@ Re:雑貨屋さん(10/17) あ!元気何よりです(笑 たまには息抜…
 タケシッチ@ Re:静養中・・・(06/27) 本当にお久しぶりです! お元気ですか? …
 yykenji@ Re[1]:副作用(02/05) タケシッチさんへ いつもお返事ありが…
 タケシッチ@ Re:副作用(02/05) お久しぶり~きっきさん♪ 今日少しは体…
 あっくん_12@ おいらは楽天か社員か!w 電気やだけでなく雑貨屋にも売っていると…

© Rakuten Group, Inc.
X