423806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネイルサロン  シャクティ 京都市 山科駅前 カルジェル&バイオジェル

ネイルサロン シャクティ 京都市 山科駅前 カルジェル&バイオジェル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

マキの楽天で楽しく… クリアクォーツ99さん
。+† нiтoмi †+。 o^3^oさん
...................… 君ヒナさん
カワイイものはやめ… 〇〇くみ〇〇さん
そして人生はつづく… ドルジェさん
2007.11.17
XML
カテゴリ:家の子悪魔
小悪魔くん先日ボーイスカウトでそば打ち体験してきました。

本職の方がスカウトの指導者のお知り合いで特別に、ガールスカウトの子達と共に体験してまいりましたひらめき

皆で説明を聞きます。(*⌒ー⌒*)

IMG_1530-400.jpg

結構真剣オーケーです。
そして、二人一組になり、そばをこねたり伸ばしたり・・・。

IMG_1536-400.jpg

途中親たちが手を加えて、何とか形にし・・・Οо。(>。<≠)大変
そしてカットしていきました。

IMG_1547-400.jpg

細くそろえて切るのは難しい・・・<(^ー^ι)
細いの太いのっと入り混じりましたが、ままっそこは手作りですから音符

その日作ったのお蕎麦はお土産にっと言うことになり、
その時はお店の方が作ってくださったお蕎麦をいただきました。
スカウトのビーバー隊の子達やガールスカウトの子達、そして付き添いの母たちの分も用意してくださり、こんな感じの富士山山積み

IMG_1550-400.jpg


皆で仲良くスマイル食事

IMG_1555-400.jpg

で、自分の分を食べてしまって・・・皆「おかわり上向き矢印」っと叫んでおりましたが、おかわりを却下された小悪魔君たちは、それぞれ付き添いの母たちにおねだりに行っておりました。
当然家の小悪魔くんも私の分をあさりにきて、半分近く持っていかれました(; ̄▽ ̄)

「まぁ、お土産があるからいいか」っと思っておりましたら・・・。
家に帰ってから、なんとっ!?
「持って帰るのを忘れた」っと・・・(*`□´)あ?なんて??
忘れた・・・・
「えええええーーーマジーーー!?

「とっても楽しみにしていたのにーー(; ̄▽ ̄)/おい
ちゃーんと・・・かばんに入れるように言ったのですがね怒ってる

はぁ~、手打ちそば~~~~
「もっと食べたかったーー」
あぁぁっーーー悲しい。゚(´⌒`)゚。

今思い出してもムカッ悔しい・・・。
はぁ・・・・
気分をなおして・・・。

そうそうひらめき
そば打ち体験をさせていただいた場所はなんと、合掌作りの建物でなんと築300年だそう・・。

IMG_1534-400.jpg

なんとも趣のある柱に天井。

IMG_1535-400.jpg

このような趣のある家具?が置いてあり、大変な年代を感じてキョロキョロ目しておりましたら・・・
こんなものが無造作に置かれておりまして、大変びっくりびっくり

IMG_1533-400.jpg

かご???
人を乗せて運ぶかご??
一番目を引いたのがかごです。
母たち目が釘付け・・・
《(@_☆)》…すごい。
時代劇にでてくるようなかご・・・
いつの??

ちなみに博物館ではありません。
お蕎麦屋さんの体験工房です。


大変面白いものを見せていただき、楽しい体験をさせていただきました。
ご満悦どきどきハート
ボーイスカウトって良いですよグッド


けど・・・・お土産のお蕎麦が食べられたら、もっとご機嫌だったに違いない・・・
きっと・・・・~(  ̄‐ ̄)゚*。゚手打ちそば食べたいなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.17 23:36:56
コメント(2) | コメントを書く
[家の子悪魔] カテゴリの最新記事


Profile

lady_qq

lady_qq

Comments

スーパーコピー時計@ スーパーコピー時計 日本超人気のスーパーコピーブランド激安…
lady_qq@ Re[1]:パワーストーン 2(02/23) 寿退社さん こんにちは、私ブログをお…
寿退社@ Re:パワーストーン 2(02/23) 初めまして私もプーレ行ってきました。 …
lady_qq@ yaya様へ yaya☆ネイルさん 初めまして、こんばんは…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.