411522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

地名いろいろ taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
January 13, 2011
XML
カテゴリ:美容

スーパーに買い物へ行ったら少し離れたところで買い物をしている

知り合いを見かけました。けど、声がかけられなくて・・・。

 

彼女は小学校のPTAの広報委員を一緒にやった方。

子どもの卒業後もどこかで会えば、立ち話をする仲だけど

メアドも知らないし、かつては知ってた電話番号も今はもうわからない。

半年ぶりくらいかな、久しぶりに会った彼女はすっごく変わってて

別人と見紛うほど。どんなふうに変わってたかというと、

私より2,3年上だとは思うんだけど、今日会った彼女はおばあさんみたいなの。

それは言いすぎかもだけど、60歳くらいには見えました。

お化粧もしていなくて髪も染めていなくって、ご本人に何かあったのか

それとも家族の大きな問題を抱えているのかもしれない。

気軽に声なんてかけられない様子でした。大丈夫かしら・・・。

 

そして昨日、私は会社で同僚にこう言われました。

「ももみやちゃんって髪が伸びるの早いよね~

確か年末に切ったばっかりだったと思うけど?」

はい、その通りですが、何か??

彼女が内心言いたいことは良くわかります。

伸びるのも早いうえ、クセがあって広がりやすい私の髪は油断をすると

すぐに広がっちゃうんです。

朝の慌ただしさの中、ドライヤーなんて2,3分くらいしかかけてない。

いつもボサボサなの。

髪もピョンピョン跳ねてます(ウサギならかわいいけど)。

それを見てる友人から思わず出てしまった言葉でしょう。

 

忙しくても大変でも、自分のなりふりくらいは少し構う余裕を持っていたい。

若いころならともかくも、今やちょっと猫背で身なりも気にせずに過ごしたら

とても見苦しい。

着飾らなくても、気持ちをしゃきっとさせて背筋を伸ばしていたい。

あと10分早起きして、髪形も整えてから会社へ行くことにすると決めました。

続くかな…続けます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2011 06:14:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.