411566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

地名いろいろ taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 15, 2012
XML
カテゴリ:PTA活動

昨日耳鼻科でもらってきた新しいアレルギーの薬。

これまでより強く、効き目も期待できる半面、「眠くなるかもしれませんよ」と

処方されたもの。

この薬のせいなのか、はたまた保護者会の疲れなのか

今日はなかなか起きられなかった~。

 

先生からの電話によると、3人の中で1人を決めればいいと言う。

良く知らないお母さん同士で相談して決める?それは出来そうもない。

「どなたもいなければ、やります」の同じスタンスのお母さん同士だし

保護者会前の15分程度で決めるって言ったら、公平に

じゃんけんだろうなって考えた。

 

ならば、その戦略を立てよう。

できれば引き受けたくない!と思っている場合、力が入るから

グーを出す。そこで私はパーを出す。

でもひょっとしたら、それを見越してチョキを出してくる可能性がある。

ならばこちらはグーか。あ、でもその場合は・・・。

考え出すときりがない。2人のじゃんけんじゃなくて3人だから

相手がどう出てくるかは余計に読みにくい。

こうなったら行き当たりばったり、ひらめきでじゃんけんに挑むか。

 

そんな風に考えて話し合いに行ってみたら、みんなが揃ったのは

保護者会開始時間の5分前。

話す時間もなく、当然じゃんけんの流れ・・・と思ってたら

あとから来た方ができそうもないと言いだし、私以外のおふた方は

過去に役員経験があり、「経験がない方にぜひ、ねぇ~~」と

顔を見合わせられ、妙な空気に・・・。

 

結局そこで私が「じゃあ時間ですし、じゃんけんしましょう!」とは

言えず・・・お引き受けすることとなりました。(唸)

先手を取って勝つつもりでいたのに

先手をとったのは明らかに相手方。やられました(弱)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2012 11:17:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[PTA活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.