411125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小林製薬のべにこうじ 脱力主婦さん

いつの間にか廃番 taku-yukiさん

たわごとレジデンス ぶどう^_^さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
July 1, 2012
XML
カテゴリ:子供

長女の夏休みの個人短期留学の手配会社では

留学前のガイダンスや留学中に役立つ事前語学研修などが

受けられる。

英会話学校と提携してて3回の無料レッスンが受講できるし、

心配事があれば担当カウンセラーとアポをとって個別相談もできる。

しっかりしたフォロー体制があり、心配事を解消して

事前準備を万全にできるという点で安心。

 

それなのに長女は、先日の短期留学者対象の説明会にも

行かなかったし、最後の留学直前説明会にも行かないんだという。

長女の言い分では「授業があって指定された時間には『行かれないんだ』」って

ことなんだけど、それにしても必ず参加するようにと言われてる最終説明会へ

出られないなら、別の日に個人的に話を聞きに行く時間を作ったらどうよ?と

思うんだけど、それすらも「学校のテストもあるし、とても時間がなくて無理!」

なんだって。(それでも語学レッスンだけは予約をしたらしい)

 

担当カウンセラーには行かれない旨は伝えてあって、資料を送ってもらえるよう

頼んだって言うんだけど、ホントにそれで大丈夫なの?最終説明会だよ?

娘は、妙なところ自信家で楽天的で、心配症の私とは全く違うの。

 

娘に言ったら「そんなに心配ならお母さんが聞いてくれば?」って。

最終説明会の日、たまたま私が仕事休みの日だったこともあり、娘から

手配会社へ聞いてもらうと「お母さんでも大丈夫ですよ~」と言うので

結局、代理で行ってくることにしました。

自分で単独で行くことに決め、説明会は行かなくても大丈夫!と娘が

言うんだから任せればいいんだろうけど、どうにも放っておけない。

甘いのだろうけど・・・2時間の説明会、しっかり聞いてきます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2012 07:12:17 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.