411538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

科学がつきとめた「… New! ぶどう^_^さん

地名いろいろ taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
September 7, 2012
XML
カテゴリ:ひとりごと

一人でいると、ついついテレビを見ちゃう私。

見ていなくてもついていることも多い。

 

なんでそうなのかなぁと思うと

なんとなくさみしくて、習慣になってて

良く言えば情報収集だったり、疑似体験だったりなんだけど、

一方、受け身でいられて考えなくていいしね、

現実逃避の怠け者だからってことでもあります。

 

他にはね、笑ってるのが楽しいからなのだと思う。

テレビの中の笑っている人を見ること、そして自分も笑ってみたり(低レベルで^^;)

とにかくなんだか笑っていると元気になって、画面の中でさえ一生懸命やってる人の

笑顔は気持ちいい~って、そういうことだったりもするのかなって気づいちゃった。

 

でもテレビつけてるとあっという間に1日が過ぎちゃうの。

だから、テレビに魂も時間も吸いとられないように

呆けてしまわないように

自分でちゃんと考えることができるように

楽しいけど、ダラダラと見ないでテレビを消そうと

いまさらながら、子どもみたいなことを思ってます。

 

で、たくさん笑うのは現実の世界で、そういうことでいきますよ(宣言)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2012 01:46:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.