411541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

地名いろいろ taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 11, 2013
XML
カテゴリ:住まい

トイレの床面の水漏れ。

早速来てくれた水道工事会社の方、

さすがプロ。

見てすぐにどこが悪いか見ぬきました。

明らかに前に洗面所のつまりの時に呼んだ業者の様子と

全然違う(かなり根に持っています、私)。

ものの1分で出た水漏れの原因は

ウォシュレットの破損 でした。

 

15年以上も使っているもので保証期間も過ぎ

今からだと修理はできないので、必要なら交換すれば

水漏れは止まる!とのこと。

トイレの手洗いの配管から水滴が垂れていることも相談すると

「それは結露ですね」と即答。そう言われてみると冬場は水滴がすごくて

困っていたのに、今はピタッと止まってる。

「冬だけは何か布でも巻いておけばよいでしょう」って。

ウォシュレットの交換をする場合の見積もりを提示しただけで

結局、出張費も取らないまま帰っていきました。

 

あんまり器用な方ではないのか、変に笑顔を作ったり

この後の工事を強要することもない。ただ的確に故障個所を

指摘して費用を提示し、名刺を置いていっただけ。

でもかえってそれが良かった。

ウォシュレットの交換だけなら、量販店で購入し

自分で設置するか、もしくは購入したお店で設置までお願いすれば

今回の見積もりよりも1万円以上安いと思う。

けど、今後の水道関係のメンテナンスをお願いするのにも

良さそうだし・・・と結局、見積もりして帰った1時間後には

お願いします、と連絡していました。

 

翌日、工事に来てくれたのは

昨日の方(名刺見たら社長さんでした)じゃなくて、

作業着の修理担当のおじさん。

こちらも感じよく、手際よく30~40分で壊れたウォシュレットを取り外し、

新しいものを取りつけ、他にもちょっとねじが緩んでるところがあるといい、

不具合を直してくれました。

調子に乗った私は洗面所の配管の水漏れが気になってたところも

ちゃっかり見てもらっちゃった。こちらは問題なしで良かった。

 

これでトイレの修理は完了。

あとはお風呂だけど、予定外の今回の出費となったので

ますますお風呂の修理は先送りの気配です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2013 09:13:12 PM
コメント(6) | コメントを書く
[住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.