411444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

本屋さんのダイアナ New! ぶどう^_^さん

3分の2が古希のバンド New! taku-yukiさん

足の痛みは滑液包炎? 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
January 11, 2014
XML
カテゴリ:住まい

昨日の2時頃にはユニットバスの設置は終わったんだけど

最終作業をしてくれる設備屋さんが、他の現場作業へ行ってたため

やってきたのは今日の2時ころ。

それからガスや水道をつないでもらって、最終確認をして

2時間ほどの作業で今日の工事は終わり。

一応お風呂は入れるようになりました。

 

けど、やっぱり洗面所とお風呂のドアの間がむき出しのまま。

「ここをどうするのかは聞いてません」って言われても。

お風呂と洗面所の間には10センチくらい間隔があいてて、建材むき出しで

洗面所の壁も大きく切り取られてる状態。

これをいつどんな形で直してもらえるのか・・・。不安です。

 

今回のトラブルについて、リフォーム屋さんの方からは連絡なしで

痺れを切らした私の方から昨日今日と2度電話をして聞いたんだけど

結局のところ、3連休に入ってしまったのでメーカー側とも連絡がつかず

ここを補修する手立てが確認できないらしい。

事前に現地を2回見てもらってて、問題なしということで

工事を始めたというのに、やってみたら既成ユニットでカバーできなかったと

いうのは、余りにもお粗末。

 

でもそれも、もうそうなってしまったんだから仕方ない。

今一番、おかしいんじゃないかと思ってるのは

工事が予定通りできなかった、そのあとの対応。

なんでもそうだけどトラブルがあった時の対応が適切であれば、

トラブルはさほど大きくならないし、説明が適切であれば納得もする。

予想外のトラブルってものも、説明されれば聞く耳は持ってる。

 

けど、今回のトラブルについてはその問題が発覚して以降一切の説明がなく、

今後の対応についても不明瞭。

メーカーがお休みなので確認できないというのなら、はっきりと

連休明けに確認したうえで、早急にそちらへ連絡しますと言ってくれればいい。

既成の補正枠では対応できないようだから、特注で枠を作ることになると思うと

言いながら、発注前に現地調査に来る予定はないというのも納得できない。

それってどんな特注??寸法と現状に合ったものでなければまた使えないよね。

 

お風呂は快適。子どもたちも喜んでいます。

あとはこの10センチの隙間が何とかなれば・・・。

センターの後の工事になるかな。落ちつかない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2014 11:31:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[住まい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.