411127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

小林製薬のべにこうじ 脱力主婦さん

いつの間にか廃番 taku-yukiさん

たわごとレジデンス ぶどう^_^さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
April 6, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

数日前に寮に入ったばかりの長男が帰ってきました。

寮からは電車を乗り継いで2時間ほどの距離なので、

ゴールデンウィークには帰ってくるんだろうとは思っていたけど、

まさにこんなに早く!?

 

寮で過ごしてみて、「あれがない」やとか「これがあればいいのに」って

モノが出てきたらしい。

寮の部屋の設置机(昭和の事務机が置いてある、あのブルーグレーの

古めかし~い机)に電気スタンドがないので、今まで使ってたライトと、

延長コードを持って行った。

あとはドライヤーがないからと頼まれて買っておいたイオンドライヤー(といっても

2000円弱)と、クローゼットに入れるからとドライなんちゃらっていう除湿剤も

鞄に詰めてた。

 

こっちとしては寮の生活のこととか聞きたいのに、まだよくわからない~と

ほとんどあちらでの様子は聞き出せず(昨日の夕飯はカレーを食べたとか

どうでもいいようなことだけ)お昼ご飯をうちで食べて2時間ほどで帰っていった。

 

次はゴールデンウィークに少しゆっくり帰ってくるのかと思いきや

外泊自粛が言い渡されてるから、帰っても日帰りなんだって。

まずはあちらの生活に慣れること、仲間と仲良くなることを優先するように

ということのようです。

たしかにそうだわ~、別に家に帰ってくるより、あちらで元気でやって

くれたほうが何倍もいいもの。

とにかく、元気でしっかり勉強してくれれば、顔なんてみなくてもね。

ただ元気だということをたまには知らせてほしいけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2014 09:07:51 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.