411540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

王の綽名 New! ぶどう^_^さん

地名いろいろ taku-yukiさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
July 9, 2014
XML
カテゴリ:子供

娘の卒業式まで約半年。

卒業式で着る袴の予約をしてきました。

 

レンタル業者の何社かが学内で試着&予約会をするという

チラシを娘が持ってきたので、まずはホームページでそれぞれのスタイルや料金を

チェック。良さそうな会社を選んで、そこの予約会の日に合わせみてきました。

 

成人式で赤い着物を着た娘は、今回はクリーム系かピンク系の着物に

紺の袴と決めていたので、それに合ったものを数点出してもらい

身体に合わせて、どうしようか~なんて漠然と相談してたら、

先生と呼ばれる人から「さぁさ、まずは写メ撮ってくださいね」の声がかかって

慌ててスマホでぱちり。

「撮ってみるとまた雰囲気かわるし、わかりやすいですからね~」

 

うちが会場に入った時には1組しかいなかったのに、その後友達と一緒に、

またはうちみたいに母子でと、結構混雑してきてた会場。

試着を待ってる組もいるし、どんどん流していかないと困るんでしょうね。

 

結局ピンク地の着物にして、その中で何点か合わせてみて決めてきました。

成人式と同様、追加料金で記念写真の前撮りもできるらしい。 

当日はオケの演奏もあるから忙しいという娘とは、事前に撮っておいたほうが

楽だよね~と相談してあったんだけど、当日撮影の場合には

見開きの左側に、校舎と校章が入った台紙で受け取ることができるらしい。

前撮りは対象外というので、せっかくだからそちらでと頼んできました。

卒業かぁ~そして社会人。実感ないけど確実にその日が近づいています。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2014 07:48:59 AM
コメント(8) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.