411416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままにDIARY

気ままにDIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

クジラアタマの王様… New! ぶどう^_^さん

まるでファイナル(T… taku-yukiさん

足の痛みは滑液包炎? 脱力主婦さん

ほっとたいむ りりぃ7412さん
今日も元気で りうりう*さん
August 3, 2015
XML
カテゴリ:子供

先日お誕生日を迎え、ハタチになった長男。

去年1年間の学生寮暮らしが嘘のように、もうすっかり

家にいて全部やってもらって当たり前の甘ったれた生活を

送ってるんだけど、ハタチになっても何にも変わることもなく

いつにもまして大きな顔をして、おなかが空いただの、喉が渇いただのと

言ってくる。自分でやれ~とは言うんだけど、それでも3回に1回、

いや3回に2回・・・いや5回に4回くらいは重い腰を上げて

要望に堪えるために動く母。あ~もうほぼ 言いなりだ。

 

あんまり古くて角がめくれてきた財布を使ってるのを見てたので

誕生祝に財布とボディバッグを買ってみた。

バッグが小ぶりなものなのでこんなの使えない!って言われちゃうんじゃ

ないかって心配してたんだけど、意外にもこちらは「i Pad が入るから使える」と

気に入ってくれたのだけど、メインの財布のほうが 不評だった。

「色は黒じゃなくっちゃ。こういう小物はこだわって使い勝手のいい

気に入ったものを使いたいから、これはちょっと使えない・・・」って

すぐに箱にしまっちゃった。

そんな~。散々悩んできれいなブルーの長財布に決めたのに。

 

今までのよりずっといい、使ってるうちに革が馴染んでいい色合いになるし

スッキリ持ちやすい、違和感があるのは初めだけ。

なんだかんだと言い含めて、1時間後 

これまでのぼろ財布から中身を入れ替えはじめた 。よしっ。

 

20年・・・あっという間だったなぁとしみじみ。

まだ自宅住まいの学生だし、親がかりのことも多いけど 大きな節目の誕生日。

あ、年金の手続きしなくっちゃ~。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2015 09:23:29 PM
コメント(8) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.