1009246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


ララキャットさん

笑って暮らそう

フォロー中

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

昔も今も New! CATFUNさん

2018年、大朝鮮帝国… New! 歩世亜さん

吸引器 New! ニャンタaikoさん

北風が冷たい朝 New! moririn65さん

21日の日記(2).. New! harmonica.さん

コメント新着

デリカ伯爵@ Re:再会 11月24日(11/24) New! 会社猫を卒業したナナちゃんは外猫希望な…
himawari6017@ 良かったわね。 New! こうして猫ちゃんをもらってくださる方が…
トンカツ1188@ Re:再会 11月24日(11/24) New! こんばんは やはり一時 会社猫 愛情が …
monmoegy@ Re:再会 11月24日(11/24) New! やっぱり、パパゴリラさんが来られるので…
歩世亜@ Re:再会 11月24日(11/24) New! 今晩は。 幸せな再会ですね。

フリーページ

ニューストピックス

2012年03月28日
XML
テーマ:お勧めの本(4475)
img16c056dbw59dz3.jpg



加古川刑務所に収監されている旅田さん
は、明後日で丸二年になる。

私は会社の社長の関係で依頼され、定期的に刑務所から届く旅田さんの日記を

毎日、旅田さんのブログに更新して同じく、丸二年になる。

公表してはいなかったが、仮釈放が決まり、この5月には出所予定だった。

冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会
の主催者さんや、旅田さんの弟さんとも、その日を心待ちにしていた。

それが、先週、受け取った手紙には「仮釈放が取り消された」と記載されていたのだ。



120328_153940_ed.jpg



仮釈放に至るまでは、「仮面接」と「本面接」があり、

「本面接」には保護委員会の方も出席する。

そしてそれを通過すると「近畿更生保護委員会」で審議される。

旅田さんは、本面接もクリアしたが、そこでストップされたそうだ。

「原則として、罪を否認していると仮釈放は認められない」

が、その理由である。

私にはどうも判らなかった。

旅田さんは、一貫して無罪を主張している姿勢は、最初から変わってはいない。

それを知りつつ、仮釈放まで話は進んでいたのに、何故、取消に?


120327_233027_ed.jpg




            マリー猫「それ、うちらもおかしいと思うわ」

            チャー猫「いけずしたらあかんやんか」



さっき、旅田さんの弟さんが加古川刑務所に面会に行ってきたので、

電話をくれた。

刑務所サイドは、仮釈放を推薦してくれているが、

やはり近畿更生保護委員会が認めなかったこと、

この間仮釈放された鈴木宗男氏は、罪を認めたから出所出来たこと、

そして旅田さんは、やってもいない罪を認める訳には行かないので

来年の2月20日までの満期まで務め上げる意思であること、

を話してくれた。



110618_224312.jpg





          ネネ 猫「そんなことで負ける旅田さんと、ちゃうで!」



ここまで来たら、もう満期まで待ち、出所してから

大いに旅田さんに発言して貰おうではないか。

収賄した、とされる木下被告とは、その日に会ってもいないし、

会ってもいない人からお金を受け取れる訳は有り得ないのだ。

それを無理やりにこじつけて、罪に仕立て上げた・・・・。



110926_235653_ed.jpg





              リリ 猫「警察も検察も」

              ララ 猫「ワケの分からんこと言うなあ!」





実際、旅田さんが仮釈放されたら、私の荷も軽くなると思っていた。

何しろ、旅田さんからは

「毎日、休まずに更新して欲しい。でなければ、事件は忘れ去られてしまう」

と、お願いされていたので、これは年中無休の務めだからだ。

しかし、こうなったからには、満期日まで私もある意味、戦わなければならない。

同じ受刑者同士の話では、冤罪が多い、とも旅田さんの手紙には書かれていた。

裁かれるべきは、本当の悪人である、と思う。




おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会








最終更新日  2012年03月28日 16時29分06秒
コメント(58) | コメントを書く
[社会情勢・政治・裁判] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.