2318789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

アイビーゼラニウム… New! maria-さん

ペチュニアが咲いてた New! ニャンタaikoさん

筒香嘉智くんが元の… New! scotchケンさん

友達に注意アドバイ… New! ハピハピハートさん

ファイト..(^_^)/✌ New! alisa.さん

コメント新着

歩世亜@ Re:シニアカード 4月16日(04/16) New! 今晩は。 お酒を買う時の年齢確認も不要…
Pearun@ Re:シニアカード 4月16日(04/16) New! ツルハドラッグのシニアカード作りました…
ララキャット@ Re[1]:お返し 4月15日(04/15) New! fwkk8446さんへ イサギがまだ冷めてなくて…
ララキャット@ Re[1]:お返し 4月15日(04/15) New! トンカツ1188さんへ そうですね 半額だし…
ララキャット@ Re[1]:お返し 4月15日(04/15) New! ニャンタaikoさんへ はい、半額でも余分な…

フリーページ

ニューストピックス

2020年02月22日
XML
カテゴリ:世情
朝から降り続いた雨も、15時頃には上がり、青空も見えて。

気温は14度、風も無く温和だ。

昨夜は近くの韓国居酒屋に。

ママおとめ座のご主人クールは日本人、3年間の療養生活を経て亡くなったのがこの8日である。

勿論、お互いに再婚同士なので、ご主人クールの長男クールと二人でひっそりと葬儀を行った、

私も親しくしていた事もあり、お参りを申し出たが、「気持ちだけ有難う」と言われた。

長男は大阪在住で、仏壇も要らないから、の意向で、

ご主人クールが持って来た仏壇はお寺に渡し、

49日を待って、紀北にある先祖代々のお墓にお骨を納めるらしい。



  千代坊猫「ママはクリスチャンだしな」

ママおとめ座自身も韓国に子供クールおとめ座が居るし、いづれ老後は韓国で、との考えがあるからだろう。

でも、良くご主人クールの世話をしていた、と思う、まだ今年で62歳、若い死だが、

ここ1年ほどは意識も無く、植物人間状態だったから、心の準備はしていた、と。

「悪いけど、これでママは自分の人生だけを考えられるようになったね」

生きてる者の生活が大事なんよな、いつまでも泣き悲しんではいられないよ。

人生には、想定外の事が起きるものだ。

それを受け入れるには 心の整理に落ち込むこともあるが、

皆、それを降り超えて来てるんだ、そう、先輩たちが沢山、居るじゃないか!ウィンク

私自身の生活にも、変化があり、今、それを考えると、浮かない顔にもなる。




   ミーシャ猫「ボクらも付いてるやんか!!

うん、この2カ月で物も心も断捨離しなければ、な。

不安は、取り越し苦労から始まるものでもあるが、1つずつ、消去して行けばそう問題ないよね?

落ち込む顔は、私には似合わんよね~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月22日 17時59分23秒
コメント(26) | コメントを書く
[世情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.