294796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May 31, 2017
XML
カテゴリ:韓国語勉強ノート

こんにちは!ラスカルスズカです。






今日の韓国語は


 『 앎 앐 앑 앒 앓 앖 았 』



です。
読み方は


  『アム アル アル アッ アル アッ アッ』


になります。


細かいニュアンスは左から順に


・「あんまり」の「まり」を言わない音
・ 英語の「al」に近い音
・ 英語の「al」に近い音
・「あっぱれ」の「ぱれ」を言わない音
・ 英語の「al」に近い音
・「あっぱれ」の「ぱれ」を言わない音
・「あった」の「た」を言わない音


になります。




ここで、お詫びと訂正があります。

前回の「韓国語勉強ノートの『ダブルパッチム(3)』」の回で、


「ダブルパッチムは11種類」と表記してしまいましたが、
「ダブルパッチムは13種類」の間違いでした。


申し訳ありませんでした。









今日の単語は

     『 잘 못 』



         『 실 수 』


です。
読み方は上から

       『 チャルモッ 』

       『 シルス 』

です。
意味は上から

         『 間違い 』

       『 ミス 』


になります。

今回の私のように間違いやミスをしてしまったら、
素直に謝りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2017 08:52:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国語勉強ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X