296702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

July 11, 2018
XML
カテゴリ:韓国語勉強ノート
​​こんにちは!ラスカルスズカです。







​​​​​​​​​​​​​​​​​今日の韓国語は

      『 ~ 는 』

です。読み方は

      『 ~ ヌン 』

です。意味は

    『 ~ ている、する 』

です。




こちらは直結型です。
動詞にそのままつけてください。







今日の単語は

      『 거물 』

です。読み方は

      『 コムル 』

です。意味は

      『 大物 』

です。






先日、
サッカー選手のフェルナンド・トーレス選手が、
Jリーグのサガン鳥栖に入団することが
発表されました。



以前の
ヴィッセル神戸イニエスタ選手に続き、
世界の大物がJリーグにやってきます。



私は
茨城県在住で、
鹿島アントラーズのファンです。
なので、
ライバルチームに大物助っ人が加入するとなると
脅威です。



しかし、
ロシアW杯で活躍した昌子選手が、
逞しくなって帰ってきます。


ただ、
昌子選手も今回の活躍で、
海外のチームに行ってしまう予感がします。
日本人が海外で活躍するのを見るのは楽しみですが、
鹿島アントラーズの選手が
出て行ってしまうのは寂しい気がします。



今回のW杯で活躍した
大迫選手も柴崎選手も
鹿島アントラーズに在籍していたんですよ。




Jリーグに大物が加入することで、
日本人のレベルが上がることを願います。
次回のW杯では8強に進めるように期待します。​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2018 09:32:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国語勉強ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X