296711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

December 18, 2018
XML
​​こんにちは!ラスカルスズカです。









​​​​​​​​今日、紹介する本は



逸木裕さんの



​    『 虹を待つ彼女 』​





虹を待つ彼女 [ 逸木 裕 ]


です。






こちらの本は


ドローンと連携するゲームを作り、
そのドローンに銃を装備させ、
自分を攻撃させ自殺した美少女水科晴

主人公の工藤はAIと恋愛が出来るアプリを開発。
新プロジェクトで
死者と会話が出来るアプリの開発の話が持ち上がる。

試作品として、
身寄りがなく、使用許可の取りやすい水科晴が選ばれる。

工藤はアプリ開発の為、水科晴の事を調べ始めるが……。




と、いうものです。




ヒロインの水科晴は、

・天才ゲームプログラマー
・周囲との接触を極端に制限
・美少女

と、魅力的です。
ただ、過去に自殺をしていたり、
過去を知る人物が少なかったりと
その存在はミステリアスで遠いです。


やはり、
ヒロインが魅力的だと読み進めるのが
楽しくなります。







この作者の文体は
読みやすく、スラスラと読み進めます。




他の作品も読んでみたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2018 09:28:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X