283317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

April 22, 2019
XML
カテゴリ:子育て日記
​​こんにちは!ラスカルスズカです。








​​​​​3歳4か月になる息子の話です。





息子は4月8日(月)から
幼稚園に通い始めました。




1番初めに心配された、

「 お母さんと離れるのが嫌でグズる。 」

ということはありませんでした。

幼稚園に通う前の
子育て支援センターでも
「 帰らなーい! 」とか
「 お母さんだけ帰ってー! 」
と言うくらいなので
問題なかったようです。




最初の一週間は
慣らし保育ということで、
半日で帰りです。
1,2,3日目までは、お昼なし。
4,5日目は、お昼を食べて帰り。




そして、
この一週間で疲れたのか、
金曜日の幼稚園終了後、
熱を出してしまいました。


金曜の夜に病院に行き、
「 ​まる一日、熱が出なければ幼稚園に行けますよ。​ 」
とのことで、
それから熱が落ち着くまで 7日間。

木曜日に体調が安定したので、
金曜日だけ幼稚園に行きました。



2週目は夕方までのフルタイム。
お昼の後には、お昼寝タイムもあります。




お昼寝 タオルケット 保育園 キャラクター 85×115cm ハローキティ アンパンマン トゥインクルプリキュア 子供 子ども キッズ 男の子 女の子 お昼寝ケット 綿100% パイル ケット お昼寝布団用 保育所 お昼寝にぴったりなサイズ感! 【あす楽対応】 ピンク イエロー




家で、中々寝ない息子が
幼稚園という普段と違う場所で
ちゃんと寝れるのかどうか……。

結果は、
幼稚園の先生によると、
「 一番初めに寝ましたよ。 」
ですって。




この2週間、
とてもバタバタしましたが、
幼稚園での息子の様子は
また、書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2019 08:17:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.