287192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

June 12, 2020
XML
カテゴリ:将棋・チェス
​​こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​今日、紹介する動画は、



プロ棋士 藤森哲也五段の



     『 将棋放浪記 』









です。




こちらの動画は

プロ棋士の藤森五段が
『 将棋ウォーズ 
というオンライン対戦の将棋ゲームでの対戦を
実況しながら解説してくれるものです。



藤森五段といえば、
将棋界でもイケメンで有名ですが、
YOUTUBEで、
ファンにその姿を見せてくれます。


NHK杯の将棋トーナメントでは
あまり見かけることがないので、
この動画は
ファンには堪らないのではないでしょうか。



動画では、

・10分切れ負け
・3分切れ負け
・10秒将棋

と、色々な設定で戦ってくれます。


もちろん、
対戦中の解説は分かりやすく、
プロの考え方を教われる貴重なものになっています。



動画の中では、

相手が仕掛けてきた奇襲戦法に
分かっていて受けて立ち
それで勝ってしまう

という、将棋の強い方の凄さを味わわせてもらえます。



まだ、
動画投稿を始めて、日が浅いですが、
動画が更新されるのを楽しみに待っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 12, 2020 08:45:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[将棋・チェス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X