286681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

February 5, 2021
XML
カテゴリ:おすすめ動画
​​こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​​今日、紹介する『 気分が上がる動画 』は、


2009年のヴィクトリアマイルです。


このレースを選んだ理由は、
ウオッカの勝ち方が
物凄かったからです。


牝馬でダービーを勝ってしまうほどなので、
強いのは当たり前なのですが、
私は、このレースをリアルタイムで見ていて
驚きました。


それまでのウオッカの戦法は
後方に待機して、最後の直線で、
物凄い切れ脚で突っ込んでくる、
というものだったのですが、
このレースでは、
好スタートを切り、
先行集団で折り合っていました。
そのまま、最後の直線に向くと、
持ったまま、先頭に並びかけました。



​​​
2009年5月17日(日)東京 GI ヴィクトリアマイル






こうなると、
先頭にいるのに
物凄い切れ脚がまだ残っているという状態なので、
当時の私は、
「 これは、ぶっちぎるぞ 」
と、興奮したものでした。
​​

結果も、
余裕を持って2着に7馬身差という
圧倒的な勝ち方でした。
強い牝馬が集まるGIの舞台で
これだけのパフォーマンス。


アーモンドアイも同じような
強い勝ち方をしましたが、
ウオッカ
強い勝ち方をしていたんですよと、
今の競馬ファンの方にも
教えてあげたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2021 07:28:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.