296713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May 24, 2021
XML
カテゴリ:子育て日記
​​こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​​​​5歳5か月になる息子の話です。



息子は、車が大好きです。


誕生日やクリスマスなどの
イベントごとにトミカや乗り物のおもちゃを買ってもらい、
たくさん集めています。


そして、
集めた車を走らせて遊ぶのが息子の楽しみになっています。


それを知った妻の兄( 息子からすると伯父 )が、
車を走らせる専用の道路を印刷してきてくれました。


全体像です。




拡大図





こちらは、
『 キッズココ 』という子供向けサイトで作成されている
トミカサイズの道路地図です。



『 キッズココ 』のホームページはこちら



こちらは無料で印刷できるので、
小さな男の子を持つ親には
とても助かります。


妻の兄( 息子にとって伯父 )は、
段ボールを切って、
ビニールを被せてくれたので、
息子が遊ぶ時に
紙が切れたり、濡れたり、ぐしゃぐしゃになるのを
防いでくれています。


それから息子は、
自分で道路を並べて、
地図上にある警察署や病院、幼稚園、工事現場などに
トミカの働く車を配置して、
車を走らせて遊んでいます。


この地図を使って
いくらでも
車で遊べるようで、
一生懸命になって時間を忘れて
いつまででも遊んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2021 07:36:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X