296724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

June 26, 2021
XML
テーマ:競馬予想(63192)
カテゴリ:競馬予想
​​こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​​​​​阪神 GI 宝塚記念


   9  アリストテレス     単勝     100円



宝塚記念は、

・13頭立て。
・外国人騎手1人参戦。
・阪神開幕2週目。



今年は変則開催で
宝塚記念は最終週なのですが、
開幕2週目で馬場はそれほど傷んでいないように感じます。

前に行く馬に有利です。


しかし、
出走メンバーを見てみると
前に行きたい馬が多いです。

クロノジェネシスC・ルメール騎手に乗り替わり、
鬼に金棒状態ですが、
C・ルメール騎手は前に付けたがる傾向があり、
今回はレイパパレをマークしていくと見られ、
早めに捕まえにいくでしょう。
さらに、
カレンブーケドールも4角先頭からの押し切りを狙っていそうです。
さらにさらに、
キセキは出遅れたとしても、
3コーナー手前からロングスパートをかけて
4角先頭を目指しそうで、​​​​​​
先行馬に厳しい流れになりそうです。


そこで、アリストテレスです。

こちらは武豊騎手に乗り替わりです。
阪神コースは乗りなれている上、
ペース配分には定評があります。

先行馬が激流に飲み込まれている中、
自分のペースを守ったアリストテレス
ゴール前では抜け出してくると思います。

近2走、長距離で結果が出ていないですが、
今回の距離短縮が良い方向に向かうでしょう。



クロノジェネシスは普通に走れば強いですが、
海外遠征帰り、
休養明け、
乗り替わり、
と不安要素があります。

過去に北村友一騎手しか乗っていないので、
北村友一騎手以外受け付けない、
というようなじゃじゃ馬であることを期待するしかありません。


先行馬が崩れる展開を祈り、
単勝でいきます。​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2021 09:10:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[競馬予想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X