287019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

August 17, 2021
XML
​​こんにちは!ラスカルスズカです。













​​​​​​​​​​​​​​​今日、紹介する本は


アンソニー・ホロヴィッツさんの



   『 カササギ殺人事件 




カササギ殺人事件<上> (創元推理文庫) [ アンソニー・ホロヴィッツ ]


です。



こちらの本は、

パイ屋敷と呼ばれる富豪の屋敷で働く家政婦
階段の下で死んでいるのを発見される。
彼女の死は事故か他殺か?
小さな田舎町で次々と起こる事件。
余命僅かな名探偵ピントが謎を解く。

というものです。


こちらの本は、
『 ​週刊文春ミステリーベスト10​ 海外部門 』
『 このミステリーがすごい! 海外編 』
『 本格ミステリーベスト10 海外編 』
『 ミステリーが読みたい 海外編 』
『 本屋大賞<翻訳小説部門> 』
『 翻訳ミステリー大賞 』
『 翻訳ミステリー読者賞 』
の1位を獲得しています。



こちらの物語は、
女性編集者が読む『 カササギ殺人事件 』という原稿と
その女性編集者が巻き込まれる事件との2部構成になっています。
​​​​​
『 カササギ殺人事件 』は
​作中作という形になります。

なので、
1つの作品で2つのミステリーが楽しめます。


上下巻と長い小説ですが、
2つの話なので、長さを気にしないで読めました。


私は翻訳物が苦手なのですが、
( 言い回しや地名、登場人物の名前などが分かりにくい )
この本は読みやすい方だったと思うので、
翻訳物が苦手な方でも
読みやすいかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2021 08:56:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.