287178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

August 18, 2021
XML
カテゴリ:韓国語勉強ノート
​​​こんにちは!ラスカルスズカです。












今日の韓国語は、

     『 
​​냄비 ​​​​​​​프라이팬 ​​​​​​​

です。読み方は左から

    『 ネンピ プライペン 』

です。意味は左から

     『 鍋 フライパン 』

です。





今日の単語は

『 
​​​실언 ​​​​​​


です。読み方は

       『 シロン 』

です。意味は

       『 失言 』

です。



最近、著名人の失言や不適切な行動が多発しています。


ネット環境が充実してきた現代では、
著名人の言動は、すぐに拡散されます。

良い情報や有益な情報なら
とても便利ですが、
誰かを傷つけたり、
名誉を損なわせるような発言をしてしまうと
その情報は世界中に伝わってしまいます。


本人は
大事になるとは思わずに言ってしまうのでしょうが、
気を付けなければいけません。

私も
このブログでの発言には
気を付けたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2021 02:48:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[韓国語勉強ノート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X