286829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

September 27, 2022
XML
こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​​​​​​今日、紹介する本は、


女性作家6名



   『 あなたの不幸は蜜の味 』




あなたの不幸は蜜の味 イヤミス傑作選 (PHP文芸文庫) [ 宮部 みゆき ]


です。


こちらの本は、


宮部みゆき さん
辻村深月 さん
小池真理子 さん
沼田まほかる さん
乃南アサ さん
新津きよみ さん

の6名によるイヤミス限定の短編集になっています。

※イヤミスとは、
『 読後、嫌な気分になる小説 』
です。


タイトルの
『 あなたの不幸は蜜の味 』からも分かるように
人の不幸を楽しむ本です。

ただし、
登場人物に感情移入してしまうと
自分が不幸な思いをすることになってしまいます。


一遍一遍が秀逸で、
短編という短い中で
嫌な思いを植え付けられる結末に驚かされます。



各々の作家さんの過去の作品から
この本のために集められた短編なので、
呼んだことのある作品が
収録されている可能性があります。
購入前には目次を読み、
既読の作品かのチェックをした方が良さそうです。


私は収録全作品未読でしたので、
すごく楽しめました。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2022 07:17:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.