286828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラスカルスズカのブログ

ラスカルスズカのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

October 25, 2022
XML
こんにちは!ラスカルスズカです。












​​​​​​今日、紹介する本は、


片里鴎さんの



    『 異世界の名探偵2 』



異世界の名探偵 2 帰らずの地下迷宮 (レジェンドノベルス) [ 片里 鴎 ]


です。



こちらの本は、以前紹介した
『 異世界の名探偵 』の続編になります。

その時の記事はこちら



異世界に転生してしまった主人公が
探偵として事件を解決します。
今回は、
ダンジョン内での殺人事件です。

モンスターや魔法など
ファンタジーに欠かせない要素がある中での本格推理で、
他にはあまりない設定です。


こちらの物語は、

そのダンジョンに挑んだものは帰ってくることが出来ない
と言われている難解な場所に、
大富豪がオーディションで集めた精鋭パーティーが挑む。
順調に進んでいたかと思っていた矢先、
殺人事件が起こる。
犯人は誰だ?

というものです。



ダンジョンに挑むパーティーの話なので、
登場人物も少なく、
キャラクターも分かりやすく、
読むのに苦労はしません。
前作では魔法が多々出てきましたが、
今作ではそれほど出てきません。
モンスターも少なく、
殺人事件の推理に集中できます。



解答編の前には
読者への挑戦状』まであります。



前作でこの作品を好きになり、
続編を読みましたが、
こちらの作品も
前作に負けず劣らずの良作になっています。
現在、出ていませんが
さらに続編が出ることを望みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2022 06:58:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.